(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

ある麺バカの一日

昨日、久々に自分の麺バカっぷりを痛感する。

朝食:スパゲティミートソース

未明から起きて仕事。空腹感がマックスに達したため、朝っぱらからミートソースをガッツリと。
100円のミートソースでもうまいのだから、スパゲティは偉大。
尚、断じてスパゲティである。「パスタ」とは呼んでやらん。

昼食:ラーメンとメンマつけ麺

昼は麺バカサミット。かねてから気になっていたラーメン屋に友人2人と3人で。

  • 早めに朝食をとった
  • 初めての店だからいろいろ食べたい
  • 麺バカとしての意地と礼儀

以上の理由のため、微妙なオーダーに。

店員○ご注文は?
オレ●ラーメンとメンマつけ麺。
友人A□オレもラーメンとメンマつけ麺。
友人B■ラーメンと坦々つけ麺。
店員○ラーメンを……3つ? あと……つけ麺も……3つ?
オレ●そう。坦々が1つとメンマが2つ。
店員○あと何名様か来られます? 
オレ●いいえ、3人ですが何か?

ためらうことなく3人全員麺麺コンボ。ラーメンとつけ麺。
ひとりとしてラーメンとチャーハンみたいな麺米コンボにしないところが、さすがは麺バカサミット。
麺が並べられた瞬間から無言で食べ続ける異様な集団。ひたすら鳴り響く麺をすする音。王理恵卒倒モノ。

おやつ:わかめそば

夕方から後輩のディベートを見に行くが、長期戦になることを考え、富士そばに寄り、わかめそばをしばく。
わかめというところに「一応カロリー意識があるんだな」というところを読み取っていただくと吉。

夕食:ラーメンwithライス

9時まで立ち合い、帰り途中に一蘭に寄る。

食券自販機の前で「そういや今日は麺しか食ってねえ」と思い出し、替え玉自重。ご飯購入。……小せえ抵抗だな。
ちなみにオレの一蘭カスタマイズはいつもこれ。

スープの濃さ 基本
こってり度 あっさり
にんにく なし
ねぎ 青ねぎ
チャーシュー あり
たれ 1/2
麺の固さ 基本

プラスねぎ券。これ重要。
これをガッツリ食す。麺を食べ終えたら、おもむろにご飯を投入。トンコツ系のラーメンは、麺を食べ終えたあとにご飯をぶちこむのがうまいのだ。
雑炊にしてガツガツすする。青ねぎ追加がここで生きてくる。ウマー。
以上、単なる麺バカの一日でした。麺よ栄光なれ!