(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

ゲリラじゃない

海外に行くとき、大体デジカメを持っていくのだが、そのときは念のために電池を大目に持っていくのである。

Maxell newダイナミック アルカリ電池 単3 40個パック LR6(W)4Px10TRA

Maxell newダイナミック アルカリ電池 単3 40個パック LR6(W)4Px10TRA

こんなヤツ。
で、あるときタイに行ったわけだが、そのとき、デジカメの電池の残量が残り少ないのがわかっていたので、ハンドバックに10本入り電池を入れていたわけだ。で、そのハンドバックを手荷物検査場に預け、ブーブーゲートを通ると、係員のお姉ちゃんが「オオ……」とか言ってる。
ちなみに電池って、ネガポジ反転するとこんな感じになるのよね。

これを赤外線で見ると……どうみても自動小銃のマガジンです。本当にありが(以下略)。
そのときにオレの脳内で流れた曲がこれ。


ゲリラじゃない。ゲリラじゃない。本当のこーとさー♪