(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

本当は怖い周瑜

1月の北京旅行の際、テレビを見ていたら四川テレビで「三国演義」をやってた。日本と人物の解釈が同じところあり、違うところありで、なかなか味わい深い。

スプラッター曹操


呂伯奢の家族皆殺しのシーンと思われ。怖い。怖すぎる。

イメージ通りすぎる三人


左から張飛劉備関羽の三人。張飛はイメージ通りすぐる。関羽は細すぎ。

劉備かっこいい。

ドラキュラ呂布


吸血鬼チック。でもいざ戦場に出ると……

かっけえ!

やっぱりボンボンの袁紹


鎧のカラフルかげんからしてボンボン。

意外とオッサンの諸葛亮


頭は良さそうだが、日本のイメージとは違う。いわゆる学者タイプにえがかれとります。
但し、同じ軍師でも荀イクとかになると、もっとジジイ。

いかにも軍師。

骨太・脂ギッシュな周瑜


あああー、こんなの周瑜じゃねえ!