(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

図々しさが時に勝つ

頭なでなでがイイってのは聞くんだけど、実際にやってみるのは難しいっす。

で、こういう知識を鵜呑みに行動すると、よりキモくなるという現実もあるわけで。効くことは効くんだけど、効くことだけしか知らずに行動すると、エライ目に遭う。

他人に触られるのはイヤ

男の自分だってイヤだからね。自称親戚の人が「大きくなったねー」みたいな感じで頭触ってくるのがスゲエイヤだった。だれだ、オメーは。
またオレの場合は、幼少時にモテピークが来たくらいガキ当時のビジュアルが神童だったので(自分で言うな)、行く先々で「わしゃ巣鴨地蔵か」みたいにベタベタ触られてた。おかげで御利益を奪われ、今じゃ残念ビジュアルさ。むむう。
なので、男でイヤということは、女性は尚更イヤだと思うよ。特に異性に対する抵抗感はあると思う。自分の体の一部分であれ、触られるのはイヤだろうし、あとは頭というより、髪の毛に触られるのがイヤって人も多いよね。
なので、この公式を頭に置いておくといい。

頭触る=気に障る

イラっと来るのが通常であると覚えると吉。

触っていいのは非他人

逆に言うと、頭を触ってイヤがられない相手は他人じゃない。それなりの人間関係を認められてる証明。それは仕事上の関係だったり、友人関係だったりいろいろだけど、とりあえずは赤の他人ではないと。
最低限の目安は、グループで食事したり飲みに行ったり、あるいはお茶したりバカ話できる関係。グループとしての価値観がある程度共通されている関係があれば、まったくの他人じゃなくなっている可能性はある。

キモい人はこの見極めがわからない

マニュアル的な知識を鵜呑みにして行動するヤツは、このあたりの機微がわかんねえんです。このあたりの関係性が構築されてないのに頭なでなでしちゃうわけです。
冷静に考えて、メシも食わない、酒も飲まない、お茶したこともない、会話もほとんどない相手に頭を触られたら「ちょっと!」となるに決まっとるわけですよ。「誰? アンタ?」なのですよ。「触んないでよ!」なわけです。

でも、キモすぎると勝つ

しかし実は図々しいヤツは強い。手当たり次第になでなでしてると、そのうち一発長打が出る。

「何とも思ってなかったのに酔った勢いでなでなでされたらドキドキして好きになりそうになった><」
って女子もいたよ・・・。

友達以上恋人未満になれたと思ったら - iGirl

こういう人もおるのです。で、空気も読まずに、相手との関係性とかを考えずになでなでしてるヤツが、意外とこういう人をゲットしてしまう。中途半端なキモさだと、怒られてシュンとして次がなくなるわけですが、本格派だと次から次へとなでなで攻撃を繰り出し、まったくの偶然にM属性&なでなで弱の女性を捕まえてしまうことがあるわけですよ。図々しさも武器となるのであります。

無神経=図々しさ=押しの強さ=恋愛マッチョ

こういう式が成立することも結構ございます。悲しいかな、これもまた現実であります。
オレみたいなシャイなあんちくしょうには、ある意味うらやましい図々しさですがねえ。オレにはできん。一般生活では図々しいのに、恋愛では図々しさが欠如しております。オレも頭なでなでが自然にできる男になりたいぞ!