(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

バニーよ何処

一昨日、怪獣ヒロンさん(id:hrykm169)がTwitterにて、やたら「バニー!バニー!」と叫んでいた。気になってリンク先を開いてみたのだが……これはいい。

これを見てからというもの、オレの労働はバニーちゃんを見るためにあったと言っても過言ではない。涙をこらえ、ほどばしる汗をぬぐい、血がうっすらと滲む中、タケルンバは過酷な労働に耐え忍んだ(当社比7,000%増表現)。それもこれもバニーちゃんに会うためだ。

バニーショー日程 : 2008/06/18〜7/23までの毎週水曜日

http://www.kudankaikan.or.jp/restaurant/beer/index.html#bunny_dance

エス! 昨日、水曜日はバニーショー! 我々はこのために働いてきたのだ! バニー万歳! というわけで、九段会館でボクと握手(ヒーローショー調)と相成った。
集まったのはこの3人。

ショーは19:00と20:00の2回ある。どっちかでおk。3人は九段下に集まった。
……満員。あぼーん九段会館内はバニーを求めて全国からクソ野郎たちで一杯である。頭がバニーで爆発寸前のド変態さん御一行で満杯である。我々もその中の一味になろうとしていたことはこの際触れないでおくべきであり、無問題であり、マイペンライであり、ケンチャナヨである。そういうことは都合よく忘れるべきである。
というわけで我々3人は館内に入れず。あ、ヒロンさんはじめまして。テマキさん、ご無沙汰でやんす。……締まらない。やれやれだぜ。
仕方なく路線転換。とりあえず新宿へ。バニーはとりあえず諦めるとして、ビアホールに行くとしよう。ここで、テマキさんがルミネエスト新宿にビアホールがあるのを思い出してくれたので、そこに行くことにする。

ビヤ・メックス! ある意味「アズマックス!」みたいなもんか。ちげーよ。
ところがだ。こちらも満員。ムキー。今日は平日だぞ! お前ら飲んでんじゃねーよ。働けよ! ……あ、オレらもか。……むう。
仕方なく転進。名誉ある撤退である。階段をひとつ下りて、スイーツ(笑)群がる鉄板焼きの店に入る。

中に入るとスイーツ・スイーツ・スイーツ! 男オンリーのグループゼロ。ちなみに隣はビター・スイーツの店だった。苦いのか甘いのか。謎だ。
それはともかく、やっと乾杯。「ルネッサーンス!」。あらためてこんにちは。お互いがお互いのブログを読んでいたのと、お酒が入ったのと、「バニー!バニー!」で出来上がっていたので、とてもすんなりトークが展開。話題もそれぞれ関心があるところがシンクロしまして。ええ。楽しかったです。
で、3人とも「あるある」とうなったのは、ある記事を書いたときの、本人の自信度と、世間からの評価って一致しないよねってこと。本人は気に入ってるし、気合入れてつくったので、これは反響あると思ってたのがまったくなかったり、逆にさらっと書いたのが結構な反響を集めたりする。こういうものはよくわからんねえと、妙に一致した。
あと一致したのは、反響はなくても、本人が気に入っていることをああだこうだやっている過程は楽しいねえと。テマキさんには絵、怪獣ヒロンさんにはカミロボとかあるわけだけど、意外と手がかかってる。でも、そういう苦労も楽しいんだよねと一致。楽しんで過ごす時間がなによりですわねえ。そういう趣味の時間を大事にしたいよ、ホント。
お二人とも絵とか工作というオレがてんでダメな領域に才能がある方なので、とてもうらやましかったり。オレにはこういう能力がねえからなあ。絵心ゼロ。芸術センスのかけらもないのでねえ。うらやましい。手先の器用さとか欲しいよ。自分、不器用ですから(@高倉健)。
バニーには会えなかったけど、3人のオフを十分満喫。また飲みましょう。そして今度こそバニー!バニー! 九段会館に予約を入れて出陣だ。九段会館でボクとバニーちゃんと握手!