(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

ズケランチョービン先生を応援する会

先日ソウルに行ってきたN氏と先ほどまで世界を巡る政治や経済の状況を討議し、遺憾の念を表したり、日本の将来を憂えたりしていたわけだが(誇張表現アリ)、その中でN氏がこんなものを発見した。

民主党の現職議員や、次期衆院選の後任予定候補なんかが載ってるページの沖縄県版。この中に物凄く気になる人がいる。

ず……ずけらんちょうびん!?
おお、それは気になる。早速「詳細ページ」をクリックだ。

「すけらん ちょうびん」ってかながふってあるのに、わざわざ「(ズケラン チョービン)」とカッコでカナもふってあるのがイカす。何故二重ルビ。
ズケラン チョービン。
味わい深い名前だな。ロシアにいそう。
ズラタン カルピン
違和感ねえ。
ホームページを見てみる。

ドメインからして「chobinz.net」。この時点で完璧であり、やられた感がある。「チョービンズドットネット」。只者ではない。
やはり本人も「チョービン」という名前が「おいしい」ということはわかっているらしく、チョービン押しだ。顔のイラストもやっぱりロシアっぽいのは偶然だろうか。

後援会バナー。「ビン」の部分は右肩上がりの縁起の良さをあらわしているのだろうか。

チョービンを探せ!(笑)。ああ、それはもう探すべきです。沖縄4区あまねく巡って探すべき。ただ、選挙区が広くて見つけるのが難儀だ。沖縄本島だけじゃなくて、宮古島とか石垣島とか、与那国島まで入るからなあ。……どこの交差点だよ。

ボランティアも募集中。でも、これはどうなんだろ。

6.資金カンパをする

http://chobinz.net/volunteer/volunt.html

チョービン、それはスポンサーではないか?

ブログ。だが、プロフィールが妙だ。

「民主4区チョービン」(笑)。よく見ると記事も「Posted by 民主4区チョービン」ってなってるし。おお、こりゃ大物だ。大物新人の登場だわい。
ありがたいことに我らがチョービン先生、RSSフィードもご用意されております。

これでチョービン最新情報は常にキャッチ! もっとも、ブログは4月15日で更新止まってるんだけどさ。更新しろよ、チョービン。
とりあえず、タケルンバは今後ズケランチョービン先生を応援することにします。ガンバレ、チョービン!