(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

低学歴っていいなあ

「高学歴だから」「低学歴だから」という発想がダメだよな。

高学歴ってさ
(1)高い評価じゃなきゃいけないから精神的に不安定になるし
(2)お金もたくさんもらえると思われてるし
(3)結婚や昇進に有利だと思われてるし
(4)ストレスが多いから不健康になるし


高学歴はどうしてこんなに不幸なの?


俺たち低学歴はさ
(1)コンプレックスなんてないから些細な情報をまったく気にしないし
(2)低賃金と限らないし
(3)結婚だってできるし、昇進もできるし
(4)ストレスもないから酒とタバコを楽しめるし


世の中不公平過ぎる。この世に生きているのが楽しいよ。