(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

さりげない捏造記事

今日の夕刊フジを読んでたら、こんなお詫び記事を発見した。37面の下段。

【おわび】7日発行32面の巨人―横浜戦の記事の中で、石川県立野球場に足を運んだ観客が「満員には程遠い1万2726人だった」と記載しましたが、同球場の収容人員は1万2000人であり、チケットは完売していました。関係者にご迷惑をおかけしたことをおわびいたします。

捏造キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
「観客が12,726人」という数字情報だけで「少なっ。ガラガラじゃん。ダセっ」と判断して記事にしちゃったんだろうね。誰も球場に行かずに。誰も状況を確認せずにね。で、速攻で「ウソこけ。大入り満員だよ、このアホんだらが」と関係者に突っ込まれて記者涙目と。ぷぷぷ。
どう見ても憶測であり捏造記事です。本当にありがとうございました。