(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

ギークハウス2で遊んできた

昨日はほとんど寝ていたタケルンバです。こんばんは。まさか16時間も寝てしまうとは。睡眠を2〜3日分フルチャージ。これで3日間くらいは寝ないで大丈夫だね。毎日ちゃんと寝ろよ!
というわけで、一昨日の16日はid:NA_geekさん主催の麻雀大会に参加。ギークハウス2に行ってきました。

なんと快適なんだ、ギークハウス2。気がつくと大の大人が20人近く集まり、麻雀・カタンバトルラインファミコン・まったりに分かれ、思い思いに遊び、飲んだくれる展開。このダメな感じ、大好きです。ステキです。
そして凄いのはあちこちでUstreamしとるは、Twitterやっとるは、なんだか書き込んどるはの展開。さすがギークハウス。ギークが集まっとります。オレみたいな非ギークは飲んだくれるしか手がありもはん。
でもギークの皆さんと遊べて楽しかったな。実は1人を除いて皆さん初対面。初めての方々と気分良く遊べ、面識を持たせていただいただけでありがたい。あ、そうそう。「1人を除いて皆さん初対面」と書くと「もしかして何人かは昔会ってるかも」というときに確実ね。初対面の人は「1人を除いて皆さん初対面」の皆さんに該当するんで問題ないし、昔、会ったことがある人は「1人を除いて」の1人だと勝手に思ってくれる。それが複数いたとしても、それぞれその1人だと思ってくれるんで失礼がないのです。以上、記憶力が悪いオレのためのライフハック。「ライフハック」と書いて「悪知恵」と読め。
あとお夜食代わりに自称「さぬきうどん大使」としてこちらのさぬきうどんをご用意させていただきました。

自宅から鍋・ザルなどの調理器具一式を持参し、ひたすら茹でる。思いのほか好評で、さぬきうどん好きとしてはうれしい。ただ、あれでうまいのなら、現地で食べたらうどん観が変わりまっせ。今回ご用意したのは半生うどん。もちろんそれでも十分うまいのですが、現地に行けば生うどん。もっとうまいわけですよ。うまいと思っていただいた方々。是非現地で本当のさぬきうどんをどうぞ。
23時過ぎ、さすがに最終電車が気になり、ギークハウス2をあとにする。会場を提供してくれたid:NA_geekさんに感謝。参加者のお迎えなど縦横無尽の大活躍をしていたid:phaさんに感謝。その他、お酒やスイーツの差し入れをしてくださった方々のご厚意に感謝。初対面ながら楽しく遊んでいただいた方々皆様に心よりの感謝を申し上げます。お疲れ様でした。また遊ぼうぜ!