(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

小粋な昼焼肉オフ

今日のお昼はid:taitokuさんと焼肉してきた。

大阪での食い倒れツアーズの際、鶴橋でニアミスし「今度是非焼肉を!」という話になっていた件が実現。秋葉原で待ち合わせ、昼間っから肉を焼いてきた次第。
とりあえず「霜降り系ですか? 赤身系ですか?」というジャンルセレクトを発動。「昼なんで、赤身がいいですね」ということで、ここは厚切りのハラミをガブリとやっていただくべく、下見を完了したばかりの浅草・金楽へ。

……昨日行ったばかりじゃん。orz
で、秋葉原から浅草へと移動ということになったわけだが、「上野まで山手線で行って、そこから銀座線に乗り換えましょう」と言うと、「銀座線ですよね? それなら末広町まで歩いて、そこから乗りましょう」
……オレより東京の電車詳しい。orz
そして金楽到着。

この厚切りのハラミを思い思いに焼き、昼間っから生ビールをングングのプハーッ。金曜日の真昼間からいい気分じゃ。わっはっは。
ホルモンなどを焼きながら、アイマス界隈の話を聞いたり、関西でのオフの話を聞いたり。京都の方々なんかも、意外と活発に動いておられるようですね。楽しげだ。
「今回、東京で何人くらいと会われるんですか?」
と聞いたところ、

「そうですねえ……25人くらい」

……なんというオフ充。スゲエ。
なんでも明日はまなめ王子(id:maname)と昼ご飯を食べるそうで。「彼はド変態です。いじられると喜ぶので、たくさんいじってあげてください」と本当のことをアドバイスしておきました。明日のランチオフも盛り上がるといいですね。
用件があったため、肉を焼くだけ焼いて解散。次回は鶴橋でお会いしましょう!

追記(2008/08/31 6:40)

taitokuさんのオフレポ