(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

引くことを知らない大人たち

かなり遅くなりましたがオフレポを。8月30日の話。実はソウルに行く前日、というか当日の朝までこのメンバーで集まり、和気あいあい飲みまくり、しゃべくりまくりでした。

会場はlove_chocolateさん宅。いわゆるホームパーティーでございますよ。

まとめて言えば……

テンション高すぎ。この日の雨のように、どしゃ降りの如くやまないトーク。酒も入り、いい感じになって、なんだかよくわからないがくっちゃべってた。

中国事情トーク

love_chocolateさんのお友だちが中国関係に詳しく、また、今度上海に行くということなので中国トークを。事業の話を聞いたり。
上海はまだ行ったことがないので、今度行ってみたいな。中国は省が違うと別の国みたいなもんだし。上海と北京じゃ相当違うし、香港や深センなんかともかなり違うはず。そのあたりを感じてみたいところ。
オリンピック後の話とか、パクリの話をつらつらと。ニセリクルート(笑)の話とか*1

家電事情トーク

wa-renさんとは家電なんかの話を。最近はどこでも工場を持たない経営が流行ってるけど、今後はどうなのかなあと。「持たざる経営」がいいのか、「持つ経営」がいいのかみたいな。そんなマジメトークにヨタ話をからませて。一応、マジメな話もできるんだぞ。

自分、不器用ですから

気がつくとid:asami81さんとお電話タイムになってた。かわるがわる電話で話す自重しない大人たち。「タケルンバさんも、どうぞ、どうぞ」と言われたが、わしゃ実は上がる人だし、緊張するタイプだし、人見知りタイプでもあるし、なにより酒が入ってわけがわかんなくなっていたので、せっかくの機会だが遠慮する。本当は話したかったんだけどね。タケルンバのバカ! タケルンバの意気地なし!

要は、勇気がないんでしょ?

要は、勇気がないんでしょ? - Attribute=51

だせぇ

要は、勇気がないんでしょ? - Attribute=51

アルファブロガーの言葉が突き刺さる。そしてそのアルファブロガーは……目の前でアルファ酔っ払いになっていた。誕生日おめでとうございます。>ぐりさん

はてなアイドルを抱いてみた

y_arimさんは絵を持参されたので、その絵を見てほれぼれと。ダンコーガイを陵辱したあれですよ。

これの元絵を拝見。絵が書けるってスゲエなあ。うらやましいなあ。
そしてまさかこの女装の記事を見た直後に本人に会えるとはねえ。せっかくなので陵辱しときました。抱いてやりました(詳しくはid:love_chocolateさんの記事参照)。あらゆる意味でクネクネしてやりました。今後は「はてなアイドルを抱いた自称はてなアイドルタケルンバ(自称貴族)」と呼んでください。……ややこしい。

かなり酔っ払ってます

ハイテンションで飲みまくったため、実は断片的にしか覚えてない。抜けてるところは他の人の記事参照(文末に一覧アリ)。そちらからどうぞ。ま、陽気に酔っ払い、しゃべりまくったということは、それだけ楽しかったというわけです。そういうことにしておいてください。「覚えてないだけだろ、おい」という真っ当なツッコミは禁止です。
love_chocolateさんのお友だち、wa-renさん、y_arimさんの順に途中でさようなら。また是非どこかでこの続きをしたいものですなあ。

半分死体

この後、残りのメンバーで何故かカラオケへ。ウワサのバキニゲカーで出陣。ところが、肝心のオレがガス欠。眠い。眠気頂点。カラオケの曲を入れるものの、入れ終わった瞬間に気が緩んで電源が落ちスタンバイ状態に。
しかし曲がかかるとスタンバイから復帰。マイクを握り歌い上げる。このあたりは貴族の意地であり、「ノブレス・オブリージュ」である。……勘違いもいいとこだ。
とりあえず残りの燃料を振り絞り、「デビルマン」「ブーメランストリート」などを歌う。絶唱系で燃え尽きる。

家まで送ってもらう

カラオケが終わったら終電もなにもとっくにない時間。gothedistanceさんのバキニケガーにて送ってもらう。ありがたや、ありがたや。
この頃になると眠気がぶっ飛び、ランナーズハイ状態。妙なハイテンション復帰。なにが起きても笑い転げる女子高生状態。丑三つ時にはなにかがあるな、こりゃ。
とても大人が集まったとは思えないハイテンションな会合。深夜までお疲れ様でありました。皆様のオフレポが上がっておりますので、ワタクシからは軽めに。詳しくは他のオフレポをどうぞ。またこういう楽しいひとときを持ちたいもんですなあ。

*1:中国には日本のリクルートと関係のない「才庫(Recruit)」という企業がある。しかも株主だったことがあったり。ナイショだぞ。