(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

ポッチャリ共和国への招き

誠に遺憾である。卿も憂慮しておる。

なんで、女性(特に、若い女性)の身体というと不健康な状態が「美しい」とされちゃうんでしょうか?

どうして女の身体って、不健康なのが「美しい」ってされがちなんだろう - みやきち日記

同感である。不健康が尊ばれるなど、愚の骨頂である。
卿思うに、美とは完璧である。欠けしものなき状態である。完全なるものである。そこに不健康という要素があるものが完璧と言えようか。欠けしなきものと言えようか。完全なるものと言えようか。
否!否!否!
完璧であるならば健康でなければならぬ。健康を欠いてはならぬ。完全とは健康体を前提としたものでなければならぬ。
また「美しい」とは完璧であり、それゆえに憧れの対象である。憧れが不健康で良いのか。不健康を蔓延させて良いものか。卿は危惧する。憂慮する。懸念する。
我がポッチャリ共和国はその点で理想郷である。悩みなき国であり、迷いなき国であり、憂いなき国である。太ることを是とする。大いに食らい、大いに眠り、大いに肥えることを褒め称えん。
エスト60センチなど虚像である。そのような無理な数値に意義はない。いいのだ。本当のことを言えば良い。本当は皆70センチなのだ。70センチでも十分細いのだ。肝要なのはバランスであり、くびれであり、造形美である。曲線なのである。なだらかなラインに魅力があるのである。極端な痩せによってムリに構築したラインに萌えはせぬ。程よい肉付きによってもたらされるラインこそ誉れなり。
体重50キロなど偽りである。ムダな目標である。現実は60キロであろう。ウソを語る必要はない。卿はすべてを知っておる。50キロを目指すものは現実には58キロ程度ある。無理である。やめておくがいい。諸姉は60キロを目指すべきである。実際は70キロ近辺であろうと構わぬ。肥えよ、太れよ。そして脂肪を集めよ。男のすべてを包みこむ包容力を身につけよ。
幸いなるかな、胸に脂肪を集めし者よ。汝らは深き谷間を身につけん。汝らは世の男に祝福されよう。そして愛されよう。それは不健康ではなしえぬものである。健康体でありし者のみに許されたものである。
皆のもの、今こそポッチャリ共和国に集え。我慢を捨てよ。食欲を解放せよ。その先に美はある。我慢の先に求めし美はなく、我慢を捨てし先に美あり。

どうしてここまで血行が悪く・筋肉がなく・体力もなく・ろくに走れもしない状態を「美しい」と規定してそこに追い込み続ける必要があった/あるんでしょうか?

どうして女の身体って、不健康なのが「美しい」ってされがちなんだろう - みやきち日記

この逆を行く者に幸福あり。今こそポッチャリの雄叫びをあげよ!
タケルンバ卿記す)