(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

もやし祭りに行ってきた

昨日はお台場に行ってきました。もやし祭り!

大人がマジメに全力で悪ふざけをするとこうなるという光景の連続。

もやしの量が半端でない

ま、なんせ「もやし祭り」ですからね。

方々から買い求めたというもやしの山。ダンボール一杯。

突撃ー!

もやしはきちんとおいしくいただきました。もやし完食!

何故かスポンサーが

もやし祭りは「全日本豆萌工業組合連合会(略称:全萌連)」「もやし普及委員会」の協賛イベントとなりました。

もやし祭りが全萌連協賛になったようですw - Yoshikawaの出張所 - ニコニコ部

すげえ、もやし祭り。協賛イベントになっちょる。

伝説のもやし法被をみなさんも着ることができます!!!

10月4日(土)もやし祭り@お台場 - fmnakaの日記 - はてなグループ::ついったー部

そしてその姿がこれ。

中央はお越しいただいた生産者の方。どう見ても怪しい集団。

「えんやーどっとー」という合いの手を入れたいくらい「ザッツ祭り」な光景。素晴らしい。

あの肉・その肉

あの肉があったんですよ。あれですよ、マンガで見るあれですよ。

おお、確かにあの肉だ。

食べ方ガイド。

「猿酒」があればいうことなし。

いうことないですか!

焼くよ。豪快に焼くよ。

上手に焼けました!

飲むのも本気

食べ物だけではありません。飲み物も本気。

ビールサーバー3台。

生ビール注ぎ放題。飲み放題。麦!麦!麦!

バーベキューに何故か二郎

二郎お台場店が臨時営業

芸が細かい。

Tシャツまでつくってるし。

これがうわさのかーず麺。

スープも本格的。というか、食べたらきっちり二郎だった。後味というか、げっぷ的に上がってくるニオイがまさしく二郎。なんという再現率。屋外BBQで二郎が食えるとは。本気出しすぎだ。

普通の人は?

このように、やることなすこと極端に本格的だったので、来賓の方がこう呟いたらしい。

普通の人はいないんですか?

どう見てもプロだらけです。本当にありがとうございました。

すっかり楽しんじゃいました

というわけで、何かにつけ、本格的で、充実しておりました。本当に楽しかった。多種多彩な人が、もやし祭りを成功させよう、良くしよう、楽しもうとされてたのがありありと伝わってくるいいイベントでした。居心地のいい、とても幸せな感じでしたよ。こういうみんなで楽しもうって姿勢は気持ちがいいね。
ほとんどの方とは初対面でしたけど、すごく気分良く過ごせました。本当に感謝。
特に幹事の皆さんお疲れ様でした。これだけのイベントを運営する手間隙・準備、大変だったと思いますよ。本当にありがとうございました。関係各位に謝意を表したいと思います。
また次回も参加したいな。今度ももやしを焼きまくるぞ!