(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

中華食べたり、カラオケ行ったり

遅くなったけど、オフレポ2件を。

新宿で持ち込みのお酒で陽気に飲むオフ

もやし祭りの翌日5日、日曜日。id:woodsmithさんが国立競技場でのセレッソ大阪・FC横浜戦を見に来ると。そしてその試合をid:re-donaldさんと見ると。そこで、gkojaxさんを加えた4人で、試合後に合流し、一杯やることに。
場所は新宿。で、新宿で飲むとなると、毎度おなじみのこちら。


ここの何がいいって、35歳はお酒の持ち込みがいいってことね。先に店に寄り、空席を確認した後、近くのampmで飲み物を買うのが王道パターン。
いつも思うのだが、この店は商売っ気があるのかないのかよくわからん。あるときなんて、結構会計が高かったら、「こんなに食べちゃダメじゃないノー」と怒られた。……何故だ。
ま、それはともかく、一杯やる。

お酒の前に、id:re-donaldさんからのお土産がid:woodsmithさんへ。一億円。よっちゃんいか。ナイスだ。
で、まあひたすら飲み、くっちゃべったわけだが、id:re-donaldさんが横浜ベイファンであることが発覚意気投合。しかも大洋時代からのファンという、正しい横浜ファン。横浜ファンはそんなにいないので、横浜ファンに会うだけでもうれしいが、近藤監督の「スクイズしないと死んじゃう病」とかの暗黒時代を知っている横浜ファンだと、さらにうれしい。
とはいえ、このメンツは本当はサッカークラスタなはずなのだが……。何故か話題の中心は野球。「伝説の近鉄・ロッテダブルヘッダーとかがあった頃のパ・リーグは神」とか、「ロッテの三本柱と言えば荘・園川・小川」「園川と言えば7勝12敗」「王に『開幕投手には格というものがあるだろう』とdisられた」「高沢・愛甲萌え」というマニアックトーク連発。
何故か野球トーク中心というサッカークラスタオフ。楽しゅうございました。

急に池袋で熱唱するオフ

昨日はずっとTwitterのアイコンをアフロにしたりして遊んでいたのだが、そうこうしているうちにid:ooo0_temaki_0oooさんに召喚された。

サンキューアフロ!カラオケいこうぜ!

パ ワ ー イ ソ メ on Twitter: "@takerunba サンキューアフロ!カラオケいこうぜ!"

というわけでカラオケ。カラオケ好きの行動は素早いのである。さっさと身支度をし、合流。レッツカラオケ!
お互い歌いたい曲を自重せずチョイスした結果、こんなカオスな感じに。

takerunba temaki
雨あがりの夜空に RCサクセション キラーチューン 東京事変
ダンスホール 尾崎豊 満月の夕(ゆうべ) ソウル・フラワー・ユニオン
海のトリトン ヒデ夕樹/杉並児童合唱団 ロマンス 岩崎宏美
Another Orion 藤井フミヤ トライアングラー 坂本真綾
私鉄沿線 野口五郎 学生時代 ペギー葉山
また逢う日まで 尾崎紀世彦 花と小父(おじ)さん 伊東きよ子
最後の雨 中西保志 花咲く旅路 原由子
LOVE LOVE SHOW THE YELLOW MONKEY 白虎野 平沢進
ずっと2人で… GLAY 木蘭の涙 スターダスト・レビュー
勝手にしやがれ 沢田研二 春なのに 柏原芳恵
万里の河 CHAGE&ASKA ゆかいな大脱走 堀江美都子
恋しくて BEGIN 月凪 東京エスムジカ
ああ電子戦隊デンジマン 成田賢 Komm,susser Tod ARIANNE

なんじゃ、このごちゃごちゃの感じ。ま、一言で表現すれば「昭和マンセー」ではあるが。というか、ペギー葉山歌うか、ふつー。あと、岩崎宏美の「ロマンス」は、コロッケのモノマネ以外ではじめて生で聞いた気がする。「だうーん」なしの初岩崎宏美
しかもうまい。結構難しい曲も多いはずなのに、どれもうまかったなあ。金払っても聞きたいくらい。金とれるぞ、マジで。
ま、個人的にも昨日はノドの調子が良かったので、声量勝負の歌を大量に歌えて大満足。悪い気を全部吐き出しましたよ。……前夜、「燃えて egachan」歌ったせいかな。……まあいいや。
というわけで、なかなか楽しゅうございました。カラオケ最高!