(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

銀座の奥の院でカキフライ

昨日、Twitterにおける三州屋のカキフライが異様にけまらしかったので、耐え切れず、今日の昼間に食べてきました。

三州屋・銀座店(銀座・居酒屋)

場所はプランタンの近く、並木通り。

通りにこの看板がある。

これが目印。このポイントで路地を見よ。

わかりづれー。銀座の奥の院みたいなところに、何故か純和風な居酒屋があるのだ。しかもカキフライがうまい居酒屋があるのだ。店内に入って、早速カキフライ定食を注文!1,100円なり!

かきふりゃあ! 中がレアでクリーミー。外はカリッ。こりゃうまい!

ジューシーなんだなあ、これが。カキのはじまりのこの時期でこれなんだから、寒くなるにつれて、ますますうまくなるんだろうなあ。楽しみだ。
寒い季節はカキフライ。レアのアツアツを召し上がれ!