(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

恵比寿で生ラムを食いまくる

どうも、はてなダイエッターのタケルンバです。
汁物はお腹にたまるし、カロリー低めでよいので、このような味噌汁を作って飲んでおります。

もちろん、ご馳走もたらふく食べております。一昨日は恵比寿でジンギスカンを堪能致しました。

Club 子羊(恵比寿・ジンギスカン

恵比寿駅西口から出て北側、ビルの2階。一見、どこにお店があるのかわからない。隠れ家的なお店。こちらでid:love_chocolateid:raituid:guri_2id:gothedistanceの5人で羊をわしわし。


生ラム肉だよ!

玉ねぎもこうして撮ると、何だかアーバンな雰囲気ですな。
焼くよ! 生ラムのいい肉だから、レアで十分だよ!

どうだ、このレア感! うめーぞ!

ハロウィンということで、カボチャがついた。あと、ジンギスカンといえばモヤシだね。

ラムチョップ。かじりつきがいがあって、なかなか。ジューシー!


鍋を終え、網焼きでも食べる。ネギダレうまー。
いやーでもジンギスカンとか羊肉ってうまくなったねえ。昔は羊肉って言えばマトンで、独特の臭みがあって、それを隠すためにニンニクとかショウガとかをきかせたタレに漬け込むタイプが多かったけど、最近はラムだから、生で食べられるし、両面じゅうじゅうでいいもんなあ。レアで食べれるし、いい世の中になったねえ。
その後、id:raituは早めに退却し、入れ替わりにid:NA_geekが登場。これまた隠れ家的な何かの店に行き、一杯。ハロウィンの夜はこうして更けていくのでありました。おしまい。