(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

海鮮をひたすら焼けばいい

昨日は@kyompiと飯田橋の三州屋で魚をキメる予定だったわけですが、夕方、店に行くとお休み! 今月は2日間しか休まない同店のその休みに命中。orz
うまいもん道先案内人の目論見がはずれ、「やばい、どうしようどうしよう」「他の店は、他の店は」「あ、祝日やってねえ。あ、どこもかしこもダメだ」とタケルンバグルメデータベース完全崩壊。「と、とりあえず新宿に行こう」と移動を開始したところで冷静な思考を取り戻し、「トロ函で海鮮を焼けばいいじゃん」というわけで、久々に新宿トロ函に行って参りました。

新宿思い出横丁 トロ函(新宿・海鮮)


新宿東口のガード沿い。西口に抜けるワープゾーンの近く。ここで焼く。ひたすら焼く。ホッピーでデラ酔いし、id:nakamurataisukeを召喚。酔っ払いの悪いクセ。迷惑かけてすまん。>各位

突き出し。つぶ貝おいしいよ、つぶ貝。

焼きつぶ貝にホタテにマグロのカマ。


豪快に焼き、ただひたすら食らうのみ。

じゃがいもwith塩辛。塩辛のしょっぱさといもの甘さがあうんだよね。ふかしたじゃがいもに塩辛もおいしいよ。バターもいいけどさ。

いかのワタ焼き。うみゃあ。

くぱぁ。ハマグリ。

カキの味噌焼き。ぐつぐつ。

なんか寿司食べてる。このあたりになると完全に酔っ払っているので、写真もピンボケ。酔っ払いはイヤだねえ。

シメに潮汁をキメて帰る。お疲れ様。