(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

はてなダイアリー内ではコミュニケーションとネット分野での第一人者です

どうも。はてなダイアリーでのコミュニケーション、ネット分野での第一人者であるタケルンバです。
なんでこんなエラそうな書き出しかというと、TopHatenar。先日、グラフが強化されたことを書いたばかりですが。

今度は部門別ランキングが追加されてます。機能強化が目覚しいですね。

部門別ランキングは、はてなブックマークで使用頻度が高いタグ200個を対象とする、タグ別ブックマーク数ランキングです。それぞれのタグについて、ダイアリー内エントリーへの付与数が多い順に、最大50ユーザまでを順位表示できるようになっています。

TopHatenarに部門別ランキングを追加しました - kaisehのブログ

その部門はこんな感じ。

で、オレのでやったとこと、こうなったのですよ。

communication (1位) コミュニケーション (1位) ネット (1位) 食 (2位) webサービス (4位)
ユーザビリティ (4位) 考え方 (5位) 考察 (5位) web (6位) lifehack (8位) ほか30部門

[TopHatenar] takerunba さんの順位

「コミュニケーション」とか「ネット」で1位って。webサービスとかユーザビリティでも4位だし。オレみたいなド素人がこんな感じでいいんでしょうか。自分の実情とはだいぶかけ離れている気がするんですけど。お笑いとか脱力系じゃなくていいの?
せっかくなので、全項目で調べてみた。2008年11月11日19時現在のデータ。

項目 順位
コミュニケーション 1位
communication 1位
ネット 1位
2位
webサービス 4位
ユーザビリティ 4位
考察 5位
考え方 5位
web 6位
lifehack 8位
ブログ 8位
あとで読む 9位
仕事術 10位
労働 11位
生活 12位
business 13位
food 14位
rss 15位
webservice 15位
読み物 16位
心理 17位
社会 18位
仕事 18位
blog 18位
ビジネス 18位
日本 18位
life 24位
資料 25位
ui 26位
教育 27位
society 27位
lifehacks 27位
web制作 29位
はてなブックマーク 32位
mixi 34位
料理 36位
事件 38位
bookmark 40位
work 42位
tips 44位

意外と仕事に関連するもので評価されてるんだなあ。結構意外。ネタとかでは全然ランクインしてなかった。マジメ部門ばっか。意外だなあ。もっとお笑い方面に寄ってるイメージあったんだけど。我ながら意表を突かれた。
皆さんのブログはどんなもんでしょうか。是非お試し下さい。
そしてid:kaisehさん、またもやお疲れ様でした。そして便利なサービスをいつもありがとうございます。