(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

昭和プロレスが侮れない

なんだこれ。おもしろそうにも程があるぞ。昭和プロレス。

こんなカードが決まったらしい。

山本小鉄星野勘太郎 VS グレート小鹿ザ・グレート・カブキ

ヤマハブラザーズ! 小鉄は今でも飛べるのかなあ。個人的には星野総裁のヘッドロックからのパンチ乱打も好きだ。
高千穂のアッパーカットに関しては芸術品。カブキとは呼んでやらない。高千穂だ。

バトルロイヤル(小林邦昭剛竜馬鶴見五郎キラー・カーン、タイガー戸口、木村健悟ドン荒川

昭和のプロレスを愛した者には、どこからでも突っ込めるメンバー編成ではあるが、あえて突っ込むと、何故ここにアポロ菅原がいないのか? という点について異論反論オブジェクションがある。
あと異常なまでの五郎ファンとして「鶴見五郎の胸には相変わらずSOSか」「『必ず生き抜く、生き残る』って言え」という点を指摘しておきたい。ヘビーなプロレスファンしかわからん話だが。

大仁田厚栗栖正伸 VS グラン浜田ミスター・ポーゴ

大仁田と栗栖が組むのか! しかもグラン浜田ポーゴ様! 意味わからん。栗栖のところに「ミスターデンジャー」松永が入って、浜田のところに栗栖だろJK。
ま、せっかく出るんなら、グラン浜田は緑パンツで出るべき。昭和のグラン浜田といえば緑パンツ。山本小鉄は白。星野勘太郎は水色。大仁田といえばトロフィーでフルボッコ。栗栖はイス。ポーゴ様は鎌。これが定説です。

長州力蝶野正洋 VS 渕正信ターザン後藤

ターザン後藤のフェイスバスター見たい。
あと、特別ゲストにラッシャー木村を呼ぶべき。そして往年の「ふちぃー」マイクだ。

初代タイガーマスク(セコンド:スーパー・ストロング・マシン) VS 藤原喜明(セコンド:獣神サンダーライガー

ガン闘病後の藤原組長の復帰戦。ちゃんと試合できるといいなあ。
ただ、セコンドの意味がわからない。何で佐山のセコンドに平田なんだろ。「しょっぱい試合ですいません」の前フリかね。あるいは藤原組長に「オマエ、平田だろ!」って言わせるのかな。フラグがありすぎて、どれが本命かわからん。佐山は佐山で「芝居……おっと、試合をしてきました」とか言うヤツだしな。
なかなか楽しそうです。