(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

11月のアクセスログ調査

さて、11月も終わり、ラスト1ヶ月となりましたね。まもなく誕生日なのですよ。32歳なのですよ。予定ではモテ期到来なはずなのですよ。全然その予兆はないですけどね。ちぇっ。
それはともかく11月を振り返ると、トータルアクセス数は144,642。前月があまりにも出来すぎだったので、さすがに大幅減。前月比マイナス32.3%。結構減っちゃいました。ちょっと後半は低調でしたね。更新も減ってたし。反省。
ただ、それでも前々月と比べても増えてるんです。4.4%だけど。だからとりあえずはよしとしております。前月が出来すぎですからね。11月も多くの閲覧をありがとうございました。

アクセスが多かった記事ベスト10

11月に書いた記事は79本。2008年11月末時点で、通算記事は2,424本となりました。ボチボチ書いたわけですが、新潟旅行のときにこまめに上げてたので、自分としての感触としてはそんなに書いた気分じゃない。もうちょっと書きたかったんですけどね。ううむ。ちょっと時間の配分とか考えてみようかな。
さて、アクセスが多かった記事はこちら。

  1. フィンランドの5年生がまとめた議論のルールが凄い - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-10-28
  2. 素朴な疑問 - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-11-20
  3. TopHatenar部門別トップユーザー一覧 - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-11-11
  4. 人の過去は気にしない - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-11-07
  5. はてなブックマークリニューアル後にありそうな展開 - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-11-05
  6. はてなブックマークのリニューアル発表会に潜入してきた - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-11-05
  7. 彼氏がタケルンバだった。別れたい… - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-11-12
  8. よく読むブログを告白する - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-11-21
  9. マジメに新はてなブックマークについて書いてみる - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-11-13
  10. 神保町のカレー屋ってなんでジャガイモがつくんだろう - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-11-20

今月もフィンランド強し。圧倒的。あとリニューアルしたこともあって、はてなブックマーク関係の記事も上位に。やっぱみんな関心あるんですね。
不思議なのは2位に入った素朴な疑問。ブックマークは全然ついてないんですけどね。

弾さんの記事からたくさん来ていただきまして。アクセスが多かったです。ありがたや、ありがたや。

アクセスが少ないが気に入っている記事5本

こういうコーナーでもつくらないと注目されないので、飽きもせずやりますよ!

香港の芸能人はブログに金をかけるべき - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-11-07

ファンとして何とかしてやりたい。あまりにもひどいのでね。うちよりダサい芸能人ブログって、どんなだよ。

代表取乱役名義で祝電を出したことがあります - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-11-17

この「代表取乱役」はゼミの同期に祝電で送ったら、結構受けたという実績アリ。電報なんかの肩書きにご利用ください。

ゆるふわおもちゃレビュー - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-11-19

ギガプリンは流行らせたい。ギガプリンを紅白へ(もう遅いよ)。

男性がヒイた&キレた「女のケチベスト5」 - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-11-21

こういう性別ごとの視点って、立場代わればまったく別のことを考えてたりするよね。

1・2・3・サラダーッ!! - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-11-24

池袋の比較的わかりやすいところにあるんで是非。プロレスファンならもれなく楽しめる。「ダーッ」をしてきてくださいな。
以上、11月のまとめでした。