(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

ござぐりんばなめちょこの京都ツアーズ - その2

寒いので下に着込み、再出陣。

壹錢洋食(四条・お好み焼き)

宿から程近いこちらで買い食い。


お好み焼きの原型よね。

次々と焼かれて行きますよ。職人の動きが素晴らしい。

この店のキャラクター。尚、正面には思いのほか生々しいガジェットが着いてましたよ。以上、壹錢洋食ちょっといい話。

ソースがスパイシー。卵がクリィミーでおいしいです。

高台寺

夜間拝観に。ライトアップがキレイなのだ。
但し、写真はイマイチ。夜の写真の撮り方がわからん。















夜の紅葉もキレイでした。

チャー!

ここでまたもやゲスト登場。先ほどの壹錢洋食で合流。コトリコ現る!

いきなりらぶちょこさん・あさみさんというキレイどころふたりに、ござぐりんばなめというムサイ男が4人もくっついて来たので、相当驚いておった。

事前に出したメールの中で、私が書いたこの一文、

あさみさんも一緒です。あと、他にメンズも一緒なのでよろしくお願いします。

に対してコトリコさんは、

メンズはいませんけど、大丈夫ですよー。

・・・なんか勘違いしてる?

よろしい、ならば京都だ(id:asami81&id:kotorikotoriko編) - チョコっとラブ的なにか

くっくっくっ……コトリコに「男連れて来い」って話じゃなかったのだよ。「男オレひとりでうまー」と思っていたに相違あるまい!
というわけで、初対面からいきなりテンションを下げることに成功する。

味味香(三条・カレーうどん

寒いので、カレーうどんであったまる。


京都には意外とカレーうどん屋が多いらしい。

カレーうどん大盛り。ちくわ天も乗せてみた。

スパイシーなカレーダシに、柔らか目の麺が合いますのう。ちくわ天もナイスな相性。うまい。
値段もリーズナブル。こりゃいいね。オススメだ。

そして宴がはじまる

宿に戻り、宴。ここでもう一度参加者を整理するとだ。

しかも、ここに超時空幹事までやって来た!

わけわからん。なんじゃこりゃ。オレは何でここにいるんだ。ここは誰、私はどこ?
ビール、サワー、日本酒が空になっていく。漬物、卵焼き、生麩、巻き寿司などのらぶちょこセレクトおつまみ群がなくなっていく。そして参加者は酔っ払い、どんどん暴走。わけわからん。
とりあえずわかったこと。

  • あさみさんは酒が弱い
  • 酔うと色っぽい
  • ことりこは適当
  • しかも四十肩
  • 死んだことがないんだって
  • たいとくさんは、実は意外と若い
  • iPhoneが本当に好きらしい
  • らぶちょこさんときゃっきゃうふふ

ま、でもことりこが全部おいしいところ持ってったな。適当にも程がある。集まってたメンバーのことを「みんな知ってる」「何となくわかった」とか言ってたが、これだ。

 
@kotoriko 今日あった人全員把握した。 
2008-12-07
06:12:41
status
把握したの帰ってからじゃんか。どうせ帰ってからブログ見たんだろ。適当だ。

どんなに眠くてもカラオケ

あさみさんが終電を逃し、ひたすら飲んで喋って騒ぐ。そして、あさみ・らぶちょこ・たいとく・ことりことオレの5人でカラオケに出陣。時間は午前2時。バカなの? 死ぬの?
で、念願のあさみさんの歌を聞いたのだが……うまい! うまいぞう! 声もセクシーでいい感じ! むうう、多芸だのう。
ただ、いい感じに酔っ払っておったので、細部は覚えておらん。何かオレもいろいろ歌った気がする。主にある記憶としては、あさみさんの歌がうめえということと、最後にことりことアリスの「チャンピオン」を歌ったことと、店外でことりことタックル合戦をしてたことだな。いい大人が何やってんだか。

 
@kotoriko @lastline @takerunba @gothedistance まだ肩が痛いぞこら。 
2008-12-07
17:30:21)
status
だせぇ(笑)。
そして4時半過ぎに、あさみさん・ことりことお別れ。楽しい時間をありがとね。また遊ぼうぜ。

初夜

宿に戻ると、先ほどまで宴が開かれてた場所で、まなめ王子がEeePCを開いたまま、見事に寝オチしている。ネット巡回中に力尽きたらしい。見事な「へんじがない。ただのしかばねのようだ」っぷり。
まずはたいとくさんをお見送り。朝早くまでお付き合いいただき、誠に恐縮。どもでした。
そして寝床づくり。布団を敷く。どうやらオレはまなめ王子と同部屋らしい。机を寄せ、スペースを確保。布団を敷く。王子はとっとと布団.in。
こうして、タケルンバとまなめの初夜は終わった。