(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

日本全国オフ巡り「抱いてやる!2009」

先ほど「会うの歓迎」と書いたわけですが。

自重しない大人の動きは早い。早速リアクションがありまして。

  
@orangewind @takerunba 静岡できゃっふきゃっふ!したい! 
2008-12-12
15:26:02
status
orangewind @takerunba モツカレーとか、静岡おでんとかも美味しいですよ〜 
2008-12-12
15:31:32
status
はい、決まったよ。来年、静岡行くよ。モツカレー食べに行くよ。モツカレーの写真撮って、仕事終わりのヤツに「もつかれ」ってやってやるんだ。静岡おでんも食べるんだ。黒はんぺんをもっふもっふしてやるんだからね! 削り節たっぷりつけて。
で、ついでにだな。こういう企画をしたいんだな。

日本全国オフ巡り

よくオフレポとか書くと「東京ばかり……」「地方のことも……」ってあるんで、オレが行ってやんよと。青春18切符とか使えば安くあがるし、鈍行で日本各地をまわってみるのはどうかなあと。途中下車し放題だしさ。電車降りて、人と会って、そしてまた乗って。

駅の数だけ人がいる。駅の数だけオフがある。

こんなコピーどうですかね。副題的な。

駅の数だけタケルンバがいる。

これだったらちょっと映画「シャイニング」みたいだけど。シャーッ!
でも、まあこういうキャラバン的なことをしたいわけですよ。Twitterに現在地をpostする。大まかな方向とかも。そして会いたいと言ってくれる人がいたら、そっちに向かう。オフをする。愉快に遊ぶ。そしてまた電車に乗り、呼びかける……こういう感じの。行き先を決めない、Twitter任せというのがいいじゃないですか。風来坊的な感じで。
夜はどっかのマンガ喫茶に泊まればいいしさ。最悪、野宿。「田舎に泊まろう」的な展開があればなお良し。

これで名乗りを挙げてくれる人がいたらありがたいしね。なければないで、男ひとりだからどうでもなるし。
ちょっとした紀行文にもなる感じだしな。1週間。余裕があれば2週間くらい旅に出たいものだけれど。どこかの出版社さん、タイアップしませんか? ブログ界の兼高かをるになりますよ。行く先々で酒をかっくらって、バカ話をするだけですがね。
実施の折には、是非皆さんご協力くださいね。