(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

気軽にお安く天ぷらを - 天ぷら つな八

食べたはいいが、記事を書いてないのがたまってきましたので、そろそろ放出。昨年のことですが、天ぷらを食べてまいりました。

新宿 天ぷら つな八・西口店(新宿・天ぷら)


つな八の西口店。地下街の一角。意外なところにあったんですねえ。
こちらでランチ。昼膳を。1,260円ながら、しっかりとした内容で、大変リーズナブルでございました。

天ぷらにつける塩もいろいろ。名店の香りぷんぷん。ハイソですね。

えび・きす(だったはず)・かぼちゃ。「ぷりぷりぷつん」というえびの食感がたまりませんのう。

そして小海老のかき揚げとピーマン。ご飯・お味噌汁・お新香でこのお値段は安いと思いますよ。かき揚げがついて、この値段はあんまりないと思う。お手軽につな八の天ぷらをという意味で、こりゃリーズナブルでないかい?

そして単品で追加もできる。わしゃ追加で小柱と春菊のかき揚げ追加。春菊の香りがたまりませんのう。
新宿のお昼は天ぷらで如何?