(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

昼に新年初中華 - 永利

昨日は昼と夜、それぞれオフ。昼はid:reponさんと池袋で中華を食べてきました。2009年初中華。

永利(池袋・中華料理)


弊ブログではおなじみの店。何を食べてもうまいし、向こうの味だし、量もあって、しかも安い。

茄子の味噌炒め。茄子ってのは油と合わせるとうまいのよね。

チャーハン。パラパラ。

卵とトマトのスープ。温かい果物は嫌いだが、温かいトマトは好きなのだ。卵とトマトの炒め物もいいよね。

あとゲンコツ酢豚。肉だらけ。昨日のはザックリザクザク切ってから「やべ、写真撮ってねえ」と気付いたので、これは以前のときの。でっかい肉がゴロゴロゴロ。これならパインも玉ねぎも何もねえ。文句のつけようがない酢豚。
前回の反省もあり、今回は品数を抑え、丁度いい感じ。というか、前回食いすぎだ。
楽しい会話に花が咲き、優雅なランチでございましたとさ。