(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

エクストリーム節分

明日、2月3日は節分。そして14日はバレンタイン。2月には食品関係のイベントが2つもある。
……合わせちゃえばいいんじゃね?
そこでこんなものを考案してみた。

エクストリーム節分

節分では豆を使う。その豆を豆的なチョコに変えればいいじゃねえかと。年の数だけチョコを食べ、「鬼はーチョコ! 福はーうち」と投げると。もうそれでいいじゃん。
そこで豆的なものを買ってきた。

このラインナップ。小さい順に食べてみる。年の数だけ。32個。

チョコベビー


さすがに楽勝。何とかなる感じ。

麦チョコ


少し大きいくらい。想定の範囲内

チョココーン


凄く大きいです……。というか、手に乗り切らねええええ。
並べてみるか。

ここで教訓。

エクストリーム節分をするなら、チョコベビーか麦チョコで。

でかいのはきついな。投げて当ったとき痛いし。麦チョコでも十分痛いけど(試したのかよ)。
あと、投げるときは「このあと、チョコはスタッフがおいしくいただきました」の注意書きを忘れずに。最近、こういうのって怒られるから。気をつけてね。
ま、でも俺はこっちの方がいいや。

渋い大人はビターだぜ。