(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

王様一次面接

えー、王様の件ですが。

昨日面接に行ってきました。ええ、普通に面接ですよ。
一応自前シルクハットと貴族の証明書持って行きましてね。ええ、反応はありましたよ。なかなか好感触。
もっとも、2,000人の書類選考を潜り抜けた猛者が集まっているので、他の人も強力。なんか「王様の歌」を歌っているのもいたな。「王様になりたい気持ちを歌にしてみました」みたいな。藤井隆の初期ネタじゃん。完全に「ホッ!ホッ!」の流れ。
演歌歌手ってのもいたぞ。いい声してた。ただ、あまりに和すぎて、洋の王様になじまぬ気はするが。殿ならよかったのにね。
ちなみに一次面接を受けるのは何人か聞いてみたところ、40人ほどとのこと。2,000人を超える応募があったらしいから、この時点で倍率50倍か。むう。
二次面接に進めるかどうかは今日か明日返事がある由。さて、どうなりますかね。

追記(2009/08/24 2:30)

なんと、一次面接通りました。

さて、どうなりますか。

再追記(2009/08/28 12:05)

落ちた……。

残念!