(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

貴族をアゴで使う

王様の一件で、貴族のおいしさを再確認したので、調子にのってこういう企画を考えてみた。

はたらくきぞく

こっちが応募するんじゃなくて、逆にこっちから仕事を募集するのはどうだろうかと。

  • 貴族にふさわしい仕事
  • 貴族にやってもらいたい仕事
  • 貴族がやるとおもしろい仕事

こういうのを募集。
ま、シンプルに言えば「タケルンバが働きに行くよー」という話だ。普通にアルバイトをする。一日、あるいはある程度の期間働く。それだけ。お給料はもちろんいただくし、逆にこっちも一人前しっかり働く。そしてその過程をブログでレポートしたり、Twitterに呟いたりと。そういう企画をやりたい。
自分もかなりいろんな仕事をしてきたと思うけど、世の中にはまだまだいろんな仕事があって、知られていないものもある。そういうものをいろいろ体験してみたい。体験したことをレポートすれば、またそれはそれでおもしろい次の展開が発生するような気もするし。
貴族が駅前でティッシュ配るとか、メイド喫茶にメイドじゃなくて貴族がいるとか、貴族が家の前のアスファルトをツルハシでぶっ壊してたとか、仕事に応じた様々な光景もおもしろいだろうし。あらゆる仕事はあらゆる需要があるから必要なわけで、その場面にタケルンバがいたらどうなるか……っていうのをレポートできたらいいんじゃないですかね。
というわけで働きます。お仕事募集。条件応相談。takerunbaあっとまーくyahoo.co.jpまでメールくださいね。
あとタケルンバのスペックまでに。

  • 事務や飲食なら大体こなせます。
  • サービス業経験は長いので、意外と気は利きます。
  • 体は丈夫ではありますが、30オーバーなのであまり期待しないでください。
  • 朝でも夜でも大丈夫です。24時間対応。
  • 英語はダメですが、インチキ英語なら話せます。
  • 根気はあるので、地道な作業は得意。タンポポのせまくり。

こんな感じです。いろいろできますので、よろしくどうぞ。貴族を使いっ走りにしてみないか!?