(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

こんにゃくゼリーの見事すぎるオチ

餅を規制しましょう。

こんにゃく入りゼリーを1億人が一口分ずつ食べた場合、死亡事故が発生する頻度(人数)を計算し、その結果、0・16〜0・33人で、餅(6・8〜7・6人)に比べると低いが、肉など他の食べ物よりも2倍以上高い数値であることがわかった。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100113-OYT1T01198.htm

アメも規制しましょう。

事故頻度が高い順に、いずれも最大で餅7.6人、アメ2.7人、パン0.25人、肉類0.15人など。こんにゃく入りゼリーは二つの試算から、アメと同程度とみている。

http://www.asahi.com/national/update/0113/TKY201001130387.html

こんにゃくゼリーがアウトならばね。
……ああもう、茶番だよなあ。マンナンライフ蒟蒻畑、おいしいです。

マンナンライフ 蒟蒻畑 りんご味 ×12袋

マンナンライフ 蒟蒻畑 りんご味 ×12袋