(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

プラスチックの指輪

新宿の高島屋でブラブラしてたら、気になるアイテムがあった。

Plaring(プラリン) Type01S1

Plaring(プラリン) Type01S1

プラスチックのリング。プラリン。パーツがプラモデル状になっていて、パーツを組み合わせて作れると。

ディズニーモデルがあったり、

エヴァモデルがあったり。
プラモデルといえば、パーツをとるときに、継ぎ目のバリとかを爪切りのヤスリで削ったりしたもんだけど、最近の技術で、そういう手間もなく、きちんと綺麗に取れるらしい。細かいキズが無数についていて、それのおかげらしい。便利だのう、便利だのう。
最近のプラスチックはなかなか侮れん。