(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

夏は焼肉 - 鶯谷園

久々の再訪。丁度一年ぶりくらい。

鶯谷園(鴬谷・焼肉)

前回食べ忘れたランプを食わねばならぬ。

まずは生ビールとキムチ盛り合わせから。ここはキムチもきっちりうまい。辛味より旨味重視のタイプ。カクテキもよく漬かってる。

そして生ものを。レバ刺し。焼きレバよりもクセがないし、何より甘みがたまらんよね。

牛刺し。鴬谷に咲いた肉の花。特上より、赤身のこっちが好きです。
さて、ここからが焼きのターン。

ハラミ。

ロース。

カルビ。

ご飯で食べる。焼肉屋における最上のコンビネーション。やっぱ肉とコメだわ。

そして念願の特上ランプ。ランプだというのに、このサシの入り具合がどうよ。うめえなあ。

変化球のホルモンを挟んで、

特上ヒレ

四面を適度に焼く。もちろんうまい。

シメはテグタンスープ。見た目ほど辛くない。こりゃまたうまい。
相変わらずのうまさ。予約必須も合点がいく。鴬谷の人気店。ご馳走様でした。