2010-08-28 紙の魅力は紙以外の媒体で語った方がいい 意図はわかる。 http://www.asahi.com/national/update/0826/TKY201008260515.html でもさ、紙の魅力を紙で語ってもしょうがないよなー。紙に魅力がある(紙以外に魅力がない)から紙見てるんだろうし。あるいは単純に紙以外の選択肢がないだけとか。そこに紙があっただけとか。 宣伝の対象が違うような気がするんだわ。魚屋さんで魚の宣伝してもねえと。魚が欲しいから魚屋さんに来るわけで。魚の魅力を語るなら、むしろ肉屋さんとか八百屋さんの方がいいと思うんだ。電子書籍方面への流れを止めようとするんだから、宣伝対象は電子書籍ユーザーだと思うんだけど。 もうちょっとうまいやり方はないもんかな。 Tweet