(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

安くてうまいというありがたみ - 友ちゃん3

焼肉画像をさらに追加しておくか。

ホルモン酒場 友ちゃん3(阿佐ヶ谷・焼肉)

近くに本店もある。本店もこっちも内容はほぼ一緒。

まずキャベツから。マヨ&たれが地味にうまい。こういうの大事よね。

キムチとか、

ネギの和え物的なヤツでホッピーを。肉待機。

レバ刺し。

カルビに、

ハラミ。
この店はホルモン系が売りなんだけど、お肉も厚切りでいい感じ。コストパフォーマンス良し。
他のメニューの軒並みそんな感じ。安いけど、なかなかの内容。

友ちゃんホルモン。脂がぷりっとしている名物メニュー。

マルチョウ。これもまた脂がいいよね、うまいよね。

テッチャン。くにゅくにゅ感がなんとも。

シビレ。これがあると、ついつい頼んでしまう。「どこがどううまいか?」と聞かれると難しいけど、なんかうまい。この「なんかうまい」がホルモンのいいところなんだな。うまいんだよ、なんか。よくわかんねえんだけど。

ハツ。いいハツだったな。新鮮で。刺しでもいけるんじゃね? って感じで。

シメにかすうどん。右にある梅干がまたいいんだよ、梅干が。
ガッツリ食べて、ホッピー飲んで、ふたりで5,000円ばかし。安いなあ。
大人ががっつり食べて飲んで「うまい」「安い」と思える、そんないい店。
お腹もお財布も満足です。