(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

りんご自販機

だいぶ古くなったネタだけども、霞ヶ関駅にあるりんごの自販機に行ってみた。

東京メトロは18日(筆者注:1月)、地下鉄丸ノ内線霞ケ関駅構内(東京都千代田区)にカットリンゴの自動販売機を設置すると発表した。同社によると、カットしたリンゴの自販機は日本で初めて。

http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011011801000868.html

このニュースのやつ。

パック入り牛乳の自販機のようなたたずまい。しかし売っているのはりんご。

足元にもさりげない自己主張。

皮なし・皮付きの2種類。ともに190円。

皮なしを早速食べた。冷えていて、なかなかおいしゅうございました。皮付きは後で食べようと残したのだけど、これが結果的にグッジョブ。
これを撮影したのは3月11日。この後本屋に移動。本屋で地震に遭遇し、崩れ落ちる本の山から脱出。都心をさまよい、結果的に帰宅困難者となり、未明まで明治大学のリバティーセンターで暖をとることになるとは。
歩き疲れた後のりんご、おいしゅうございました。