(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

写真でつづる最近の余暇

GWはひたすら仕事していたタケルンバです。どうも。遠出してませんよ、ええ。
皆さんあちこちに行って遊んできたようなので、こっちはGW以前の写真をあげとこうと思います。

皆が見る桜よりも


北の丸公園にて。桜は満開で、もちろんキレイだったが、公園の一角で密生していたこの花が、何故か心に残った。薄曇りの中、桜色より紫色の方が写真的にも映えますし。

芦ノ湖と富士山


レンタカーを借りて伊豆ドライブ。小田原から「TOYO TIRES ターンパイク」へ。大観山の「TOYO TIRESビューラウンジ」駐車場で撮影。前日は雨だったので、大気中の塵も落ち、富士山が実にキレイだった。
伊豆方面は有料道路がガチ。空いているし、何より景色がいい。伊豆スカイラインもオススメだ。

萌えユンボ


信号停車中に横を見たら萌えキャラが。
ただ、根本的な問題があるんだよな。自動車の整備工場って、ユンボ使うっけ。

沼津で金目鯛


沼津港で金目鯛の煮付けを食べるなど。なんか空いてたな。4月の中旬に行ったのだけど。地震の影響とかあるんだろうな。GWの人出はどうだったんだろか。
途中で寄った立ち寄り湯も貸切状態だったし。客としてはありがたいですけどね。ゆったりできました。

ビーフかチキンか、黒か赤か


伊豆から打って変わって神保町でカレーなど。

オオドリー。
エチオピアもいいが、オオドリーもうまいよね。このあたりはうまいカレー屋が多いので、どこで食べるか悩む。ボンディもうまいし、キッチン南海のカツカレーも捨てがたい。