(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

バナナよりもワニよりもレッサーパンダ - 熱川バナナワニ園

小田原に出て、海沿いに南下。湯河原を過ぎ、熱海を過ぎ、伊東を過ぎ、ひたすら走る。
今回の第一目的地は熱川。熱川バナナワニ園

まずは着くなりバナナ。バナナソフトを食べる。

続いてワニ。



皆様絶賛甲羅干し中。動きやしねえ。動いてものっそりだしな。

一応こういうものもあった。逃げたら大変だろうけど、とても逃げそうに見えない……。

バナナワニ園なので、バナナも見る。

これはウミブドウっていう植物。ウミブドウという海藻があるけど、こっちは本当に海そばにできるブドウ。ややこしい。

あとは「フトモモ」なんて植物も。

フトモモ科なんてあるのか。グアバってフトモモ科なのか。
「お前の育てたフトモモ、グアバグアバだな!!」
すまん。書いてみたかっただけだ。

あとはこんなハスもある。乗ってみたい。多分沈没するけど。

マナティさんもいる。




キャベツとかレタスとか白菜食ってた。
まあでもここまでは前座。本当にいいのはこれなのよ。

レッサーパンダ。異様にかわいい。




こんな感じで動いているのもいるけど。




大抵は寝てる。

その寝姿も愛らしい。
レッサーパンダを見るだけでも、ここに来る価値はあると思いますね。癒されたー。

眺めも良し。熱川でレッサーパンダと握手!(但し寝てる)