(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

丹那盆地でひとやすみ

どうも、9月の伊豆旅行の記事をまだ書ききっていないタケルンバです。まだかよ!
2日目の夜まで書いたので、やっと続きを。3日目の話。
湯河原をひたすら奥に進むと、つばきラインと湯河原ターンパイクの分岐がある。湯河原ターンパイクに進み、十国峠を経由して丹那盆地へ。

酪農王国オラッチェ函南

ここ、実はこのあたりのオススメポイント。子連れにも安心のスポット。子連れで安価で遊べるスポットとしては、ここと姫の沢公園が二強だと思っている(お金出していいなら、戸田幸四郎絵本美術館もかなりいい)。

動物がたくさん






和む。

ソフトクリーム・牛乳がおいしい

そりゃまあ酪農をしている場所ですからね。俺のうまいソフトクリーム基準はミニストップなんだけど、あれより濃くてうまい。ということは、相当うまいということだ。わかる人だけわかれ。

人がいない

なんといってもこれなのよ。空いてる。人ごみ嫌いのタケルンバにとって、これ以上のメリットはない。
従業員の方もがっついてないし。観光地特有の売らんかな精神もあまり見られないし。むしろ心配になって、「もっと商売っ気出せよ」と言いたくなるくらい。競輪なら敢闘精神の欠如で失格になりかねないレベル。わかる人だけ(以下略)。

カレーもおいしいです。地理好きなら、近くの断層とセットでオススメ。

ソフトクリーム食べに寄るのってアリじゃない?