(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

「きたな美味い」チャンポンと謎のバナナ - 唐八景

きたなシュラン」っていつのまにかに「きたなトラン」に変わってたのね。この店は「とんねるずのみなさんのおかげです」の同コーナーにも出ていた「きたな美味い」お店。

唐八景(高円寺・チャンポン)


お店に入ると、そこには「きたなシュラン」時代のアレが。ミシュラン的にちょっと……なアレだ。

チャンポンを頼むと、ごまが出てくる。新宿さぼてんか。
これをすりすりしてチャンポンに入れると香ばしくてうまいのである。そしてチャンポンが出来るまでの暇つぶしにいいのである。

そしてこちらが真打のチャンポン。豚骨スープ、胡椒強めのワイルドタイプ。ガツんとくる味。塩味のあっさり系をイメージしていると、予想を裏切られる。
チャンポンはやっぱり麺がうまいよな。麺。リンガーハットは値段を考えると健闘しているし、なかなかだとは思うんだけど、麺がなんかチャンポンじゃないのよね。ちと不満がある。ここのはちゃんとチャンポン。

食後にはバナナが出てくる。何故だ。

きたな美味い店 KITANATAURANT

きたな美味い店 KITANATAURANT

この本にも載ってるよ。高円寺の穴場。意外なところにあるお店。是非どうぞ。