(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

へとへとになるまで遊べる - 伊豆ぐらんぱる公園

嫁がこれで遊びたいというので。

行って来ました。

伊豆ぐらんぱる公園。
例のやつは「ウォーターボール」って言うらしい。2人乗り1,200円。濡れたら困るものは置いて、いざボールにイン。
……立てねえ。思いのほか難しい。なんというか、ハムスターのローラー状態。ボールなので、自分が動けば、ボールも動く。ボールが動けば、立っている場所が変化するので、この変化に対応するのがもうね。
思いっきり疲れる。変な場所の筋肉も使う。ああ、次の日の筋肉痛確定。わずかな時間で急速へとへと。二日酔いだったら吐くな。こりゃ。
その他、トランポリンやローラースライダーなど、無料のアトラクションも結構あって遊べる。

意外と高いところから滑れる。

こんな滑り方しちゃダメだぞ!
子ども連れにはいい場所かもしれんね。もちろんいい大人が無邪気に遊ぶのもありだ。
ウォーターボールでへとへとになったので、さっさと帰る。ういー、疲れたー。