(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

ヴィクトリノックスのペティナイフがかなりいい

ちょっと真面目な記事が続いたので、ちょっと軽めの話。
嫁が買ってきたこのペティナイフがなかなかいい。

何はともあれ安いのがいい。1,050円。Amazonだから安いとかじゃなくて、実店鋪でもこのお値段。
ちなみに我が家は新宿の東急ハンズで買った。ヴィクトリノックスだから名前も知れてて、あちこちで売ってて、しかも安い。
切れ味も上等。食パンやトマトもさくさく切れる。安くてよく切れるのだから、文句がない。
アウトドアにもいいと思う。新品一本買って、かりに使い捨てになったとしても、ギリギリ惜しくない金額というか。アウトドアだと道具を雑に使わねばならん選択がわりと生まれるので。
自宅用に一本あると便利。おすすめ。