(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

四国を名乗ればさぬきうどんという風潮

石巻市に泊まった際に、どうにもこうにも気になったお店がある。

伊予製麺。店舗の外観といい、ロゴといい、いろいろと心配してしまう。

偶然だと思うが、丸亀製麺によく似ている。偶然だと思う。多分。

理美容業界年商日本一の実績を誇る当社が、
本場讃岐うどん専門店を全国展開していきます。

リダイレクト

本業は理美容なのにうどん。
伊予なのに讃岐。

だしは、素材を厳選し、鰹節のほどよいだし加減にあっさり仕上げた関西風。

リダイレクト

でもダシは関西風。
こりゃもうわかんねえな。

毎度おなじみこちらの商標検索で調べたところ、他にもあった。

鳴門製麺
丸亀は香川県であり讃岐。伊予は愛媛県。とくれば徳島県や! でもお店は埼玉県にある。何故だ。
あとは土佐が残ってるぞ。誰か土佐製麺とか高知製麺をおさえるんだ。