(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2014年最終更新

2014年もまもなく終わろうとしております。
今年もいろいろあった一年でした。良いこと悪いこと、笑ったこと泣いたこと。双方ともに起き、喜怒哀楽すべての感情が詰まった一年でありました。
その中で思うのは、等身大の自分の重要さです。素のままの自分。背伸びしない自分。踵をあげれば見える世界があるかもしれないが、つま先立ちの姿勢は安定しない。踵をしっかりつける。地に足をつけて見える世界を大事にすることが、結局は日常の生活の質を高めることなのだと思うわけです。
欲をかきすぎないということでもありましょうか。日常であるとか、普通であるとかの価値観を大事にするということでもありましょうか。今後も普段着の生活を一番にしていきたい。そしてこのブログも肩肘張らず、特に目標も作らず、日常を綴っていきたい。来る2015年も一日一日を大切にし、特別な一日のために、他の三百六十四日をおろそかにしないようにしたいと思います。
皆様の2014年はいかがでしたでしょうか。2015年が皆様にとって健康に恵まれた実り多き一年でありますように。良いお年をお迎えください。
また来年も、ここで会いましょう。
タケルンバ