(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちやねん

姉崎の話題店。つぶれてました。無念。

曽我ひとみさんの顔面骨格診断

広末涼子の30年後モデルのひとつかなあと。 ちなみに娘は父似ですなあ。男は母親、女は父親に似るというが。

ヒロシです

最近ヒロシ株急上昇。じわじわきてる。ヒロシが誰かわからん人は「エンタの神様」を見てちょうだい。たまに出てます。 ところでヒロシ、昔「学校へ行こう」で「斉藤です」ってやってなかったか? だとしたら意外と芸歴長いな。当時高校生だったし。実はリア…

萌える男タケルンバ

森下千里がいいと言ったら、友人から森下愛子グッズが届いた。 ……森下違いです。追伸:いくら森下千里が良くても2位。現在のタケルンバランキング、不動の1位は古瀬絵理である。ビバ尾花沢。

電撃外交

外務省が対露外交に力を入れている様子。某大物政治家が度々訪露している模様。 北朝鮮が行き詰ったら、今度はロシアか! 参院選直前に北方領土問題・平和条約問題を一気に片付けるようだ。 選挙前に外交懸案解決。やっていることはブッシュと同じ。

小泉訪朝

予想以上でも以下でもなし。……行った意味は?

テレビを見て思ったこと

早稲田大学の重村教授は4人くらいいる。手分けしてテレビに出ているんだ。間違いない。

うって変ってエロ話

ハーバルエッセンスのCMを見て洋ピンを想像した私はノーマルですか?

すげえぜ、三菱ふそう

人のバイクのブレーキホースを切断すると殺人未遂に問われます。これ常識。恨みがある場合、少なくても殺人未遂で捕まるな、くらいの覚悟を決めてからブレーキに手をつける。会社ぐるみでブレーキの故障をもたらす欠陥をほったらかしにした。しかも製造者が…

③友人宅にて part2

「矢野絢子の『てろてろ』という題名はどういう意味」に答えて一言。 「田中康夫でいうところの(以下省略)」 脇から「いい曲ね」と買おうかどうか検討中だった親が登場。(以下省略)

②友人宅にて

友人の「森山良子の『さとうきび畑』の『ざわわ』とはどんな意味」に答えて一言。 「田中康夫でいうところの『ペログリ』」 脇から森山良子ファンの友人親が登場。メチ(以下省略)。

①新宿にて

小学生くらいの兄弟があっちをうろうろ、こっちをうろうろ。それを見て一言。 「ストリートチルドレンだ」 その瞬間、脇から親が登場。メチャメチャ怒られる。

映画「パッション」

メル・ギブソンが莫大な私財を投じ、ひょうきん懺悔室に向けた壮大な前フリを敢行したと信じたい。オチは当然ブッチャー武者。

いい加減にわかってよ

訳知り顔に「与党も野党も一緒。争点がない」って言う人たち。……それでいいんだよ、違ったら困るの。政策があまり変わらないから政権交代しても安心なの。政権交代があったからって資本主義から社会主義に変ったら困るわけ。概ね政策を引き継ぐから安心なん…

ペ様

ペ・ヨンジュンがヨン様。 ……なんでペ様じゃないんだ? だってペだよ、ペ。ペ氏でもペさんでもいいじゃん。ペ殿でも。 と思っていたらペ様を見ました。林家ペ様。特にオチはない。

小泉訪朝

自分の年金不加入にぶつけた意図が見え見え。相変わらずの策謀ぶり。民主・自由合流の際にも藤井道路公団総裁更迭をぶつけ、管を辞めさせるために福田に先手を取らせた。やることなすこと小ざかしい。選挙対策丸見え。反田中派でYKK作ったのに、やってい…

年金支払いについて

皆様におかれましては時下、ご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。先般、私、タケルンバは年金問題の盛り上がりに伴い、自身の未納状況の調査を関係省庁に命じ、調査を行って参りました。調査の結果…