(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2005-01-01から1年間の記事一覧

M−1

ブラックマヨネーズ、良かったねえ。実にシンプルで漫才らしい漫才。しゃべりの勢いが一番あっただけに、結果的には順当かも。誰かが言ってたけど、オーソドックスの強みってあるよね。ただフリートークが面白いタイプじゃないだけに、ブレイクはどうかなあ…

30リーチ

……29になりましたよ。ええ、20代最後の1年です。 しかし20代は色々ありました。序盤は普通の大学生だったのが嘘のよう。後半は「アブノーマルのおっさん」と化していただけにねえ。 周りも少しずつおっさん化しております。彼ら曰く。 「立ちが悪い」…

魔性の女

マドンナ凄いねえ。47歳だよ、47歳。 プロモ見ても相変わらずのフェロモン。恐ろしいぜ、マドンナ。 ちなみに部下に「昔ヘアヌード写真集出したことがある」という話をしたら信じてもらえず。脱いだんだよ、昔。ヘアもろ出しで。ま、当時はちっとも萌え…

姉歯とその仲間たちに思う

ヒューザーの小嶋が一番悪そうだよね。 >ビジュアル判断 追伸:その小嶋が相談に行ったのが伊藤公介。……悪そうビジュアルつながり?

ブームを追いかけちゃダメなのよ

なんかジンギスカンの店が増えてますなあ。 潰れた店、潰れた店、ジンギスカン、ジンギスカン。 でもねえ、違うのよ。 「ジンギスカンブームはとっくに終わってますよ!」 もうとっくにジンギスカンバブルは弾けてる。まだ流行っているのはちゃんとした一部…

初めての支払督促

払いの悪い取引先があったもんで、支払督促というのを申し立ててみました。 簡易裁判所に行き書類を出してハイ終了。異議申し立てがなければ仮処分の支払督促をもう一度やり、さらに何もなければビバ強制執行。いざ財産差押え。 便利な制度ですなあ。早く代…

今日の何故死んだ −その2 エディ・ゲレロ−

ある意味、こっちの方がショック。前触れなしの急死。しかも直前まで現役バリバリだっただけにねえ。 昔から心臓麻痺で亡くなるプロレスラーは多いだけに仕方ないが、それにしても38歳。本田美奈子.ともども若すぎる。合掌。

今日の何故死んだ −その1 本田美奈子.−

「1986年のマリリン」直撃世代として、率直に悲しい。 残念な歌い手が多かったあの世代のアイドルの中で、稀有な歌唱力であり、へそ出し炸裂であり、思春期入りたてのタケルンバのリピドーを刺激してやまない存在であった。合掌。

久々に歌について語ってみる

ついにこんなグループが出現したんですなあ。 DEF.DEVA 安倍なつみ・石川梨華・後藤真希・松浦亜弥の4人組。 何というか、あれですな。「第一勧銀と富士銀と興銀でみずほ銀行」的なものを感じますな。世が世なら凄い組み合わせなのに、タイミングが…

やっぱミキタニが一番タチが悪い

……どう考えても協約違反だろ! プロ野球のオーナー会議について未だに憤っているタケルンバである。 日本プロフェッショナル野球協約2005 第19章 利害関係の禁止 第183条 球団、オーナー、球団の株式の過半数を有する株主、または過半数に達してい…

杉原千畝

「日本のシンドラー杉原千畝物語・六千人の命のビザ」を見た。 いやあ、何度見てもいい話だ。泣ける。 ポイズン反町の演技で泣けるんだからねえ。そういうことかよ。

今月の注目株

「すぽると」で浅尾美和というビーチバレーの選手に注目。 ……かわいい。 カオル姫よりおすすめです。

ポッチャリの境目

ポッチャリの境目についてまた。 昨日「ポッチャリ版メートル法会議」が行われ、「ポッチャリの統一的基準を」という話になった。で、協議した結果、各々森三中の3人を基準にして考え、各国で(国か?)比較すればいいということになった。 で、タケルンバ…

ケン・ケネディ

最近ケン・ケネディにはまっている。WWEのスーパースターだ。 プロレス版の麒麟・川島みたいなもので、ナルシスト&セルフリングアナキャラ。 「何とも驚きの110キロ、ケーン、ケネディー!」 みたいな感じなのだが、しばらく間をおいて「ケネディー」…

今日のオススメポッチャリさん

ポッチャリと象さんの境目を議論する時によく出てくるのが三津谷葉子だ。 いわゆる「樽ドル」であり、そういうフェチの人にとっては「三段腹がステキ」というチャームポイントを持ち、領域としてポッチャリからデブ専までカバーする彼女。 ある友人曰く「あ…

潮目が変わったか?

各種マスコミ報道によると「自民党単独過半数の勢い」とのこと。 どこがだよ! 潮目は変わったよ! 確かに1週間前なら自民党単独過半数があったかも知れないが、ここのところの動静を見る限り、自民はむしろ危うい! 正直、宮川隆義の「自民196」という…

05年衆議院選挙 タケルンバ予想

最近選挙学会のごくごく一部で評判(マギー四郎のネタか)のタケルンバ選挙予想ですが、今回は調子に乗ってここでアップしてみます。 当たるも八卦、当たらぬも八卦。あんまり信じちゃダメよ。某F岡教授よりは当たるけど。 自民 225 公明 33 民主 19…

プチ老化?

ヒロシです。最近、宮崎哲弥とおすぎの区別がつかないとです。

香港人のど真ん中

どうやら彼らのど真ん中は福原愛らしい。 中国で人気なのは知っていたので(マジで人気らしい)、香港ではどうなのか聞いてみたところ、みな「ど真ん中だ」と答える。 ロリ・ポッチャリ・優しそう これが日本女性の理想らしい。ただかわいいだけじゃなく、ロ…

ナツメロユーロビート

昼に韓国料理を食していると、耳慣れたメロディが聞こえる。 韓国語で歌われており、且つユーロビート調であるが、そのメロディは間違いなく「四季の歌」でないか!(「春を愛する人は〜」って歌ですよ、奥様!) 思いのほかカッチョ良い。意外といけるぞ、…

激似であせる

何をどうみてもフットボールアワー岩尾似の人を目撃。しかも女。 ……不幸すぎる。 追伸:何故かメチャメチャナイスボディ。もてるのか、もてないのか。

俺ランキング

タケルンバが最近気にいっているお笑いランキングを急遽発表。 1 レイザーラモン住谷 2 長州小力 3 くりぃむしちゅー有田 今、旬はやはりハードゲイ。旬の期間はあとわずか。トークのつまらなさがばれる前に見ておけ。

飛騨の高山駅バスターミナルにて

下呂行きのローマ字表記がナイス。 Gero Spa. ゲロスパ?

肥えたとか肥えなかったとか

「豚田」とか一部で呼ばれたり呼ばれなかったりしている宇多田ヒカルであるが、そんなこたあどうでもいいんです。肥えていた方がいいんです。痩せずにその姿勢でGo! タケルンバはぷよぷよなあなたが大好きです。

某郷土料理店にて

山菜盛り合わせを注文した家族の子供がシャウト。 「お父さ〜ん、ナムル盛り合わせが来たよ」 な、ナムル?

恋愛する方がよっぽど正常

アイドルって恋愛しちゃだめなんですねって、矢口真里である。 ポッチャリ党であり「ビバ、マメタンク!」と叫ばずにいられない小さくて太め好き男タケルンバにとっては不意のニュース。ただ……何で辞めなくてはならんのか謎。恋愛禁止ですわよ! >主にジャ…

愛って信じることなのね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050414-00000030-mailo-l13 「アホか」と思った人は正常。「カーナビ」が悪い思った人は異常な気が。カーナビを信じるにも程がありませんか、奥様。

ここ掘れワンワン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050414-00000073-mai-soci このニュースに浮き足立つ弊社。警備員のみなさん、作業員のみなさん。穴の中には大金ですぞ。

反日運動に思う

マスコミに踊らされてはいけませぬ。きゃつらは少数派。まともな人はあんなことはしません。一部の偏った人たちの暴発。何しろ10億以上の国民がいる国なので、少数派でもあれだけ大規模になっているだけ。まともな人はあんな暴力行為をしませんよ。韓国も…

「うちの息子は馬じゃない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050412-00000007-nks-spo でも、見世物に育てたのはあなたでは、というツッコミを捧げたい。 プロでやっていくってことは、自分自身を商品にするっていうこと。自分自身の価値を高めて、自分自身を売っていくことじゃな…