(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブームを追いかけちゃダメなのよ

なんかジンギスカンの店が増えてますなあ。 潰れた店、潰れた店、ジンギスカン、ジンギスカン。 でもねえ、違うのよ。 「ジンギスカンブームはとっくに終わってますよ!」 もうとっくにジンギスカンバブルは弾けてる。まだ流行っているのはちゃんとした一部…

初めての支払督促

払いの悪い取引先があったもんで、支払督促というのを申し立ててみました。 簡易裁判所に行き書類を出してハイ終了。異議申し立てがなければ仮処分の支払督促をもう一度やり、さらに何もなければビバ強制執行。いざ財産差押え。 便利な制度ですなあ。早く代…

今日の何故死んだ −その2 エディ・ゲレロ−

ある意味、こっちの方がショック。前触れなしの急死。しかも直前まで現役バリバリだっただけにねえ。 昔から心臓麻痺で亡くなるプロレスラーは多いだけに仕方ないが、それにしても38歳。本田美奈子.ともども若すぎる。合掌。

今日の何故死んだ −その1 本田美奈子.−

「1986年のマリリン」直撃世代として、率直に悲しい。 残念な歌い手が多かったあの世代のアイドルの中で、稀有な歌唱力であり、へそ出し炸裂であり、思春期入りたてのタケルンバのリピドーを刺激してやまない存在であった。合掌。

久々に歌について語ってみる

ついにこんなグループが出現したんですなあ。 DEF.DEVA 安倍なつみ・石川梨華・後藤真希・松浦亜弥の4人組。 何というか、あれですな。「第一勧銀と富士銀と興銀でみずほ銀行」的なものを感じますな。世が世なら凄い組み合わせなのに、タイミングが…

やっぱミキタニが一番タチが悪い

……どう考えても協約違反だろ! プロ野球のオーナー会議について未だに憤っているタケルンバである。 日本プロフェッショナル野球協約2005 第19章 利害関係の禁止 第183条 球団、オーナー、球団の株式の過半数を有する株主、または過半数に達してい…