(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年を振り返る - 5月

5月のタケルンバ 毎年、5月からディベートシーズンとなり、6月に試合というのがパターンだったのですが、今年は少し前倒し。5月末に試合となり、ディベート三昧の1ヶ月。個人的に資料集めをしたり、後輩に指導したり、講義したり、練習試合の相手をしたりと…

2008年を振り返る - 6月

6月のタケルンバ この月から一気に目まぐるしくなりましたね。仕事は相変わらずなんだけども、プライベートの充実っぷりが凄い。オフに出始めるのもこの月からですな。 ブログのアクセスも急上昇。自分がやってるブログとは思えませんでしたね。数字が全然違…

2008年を振り返る - 7月

7月のタケルンバ 日記を見ると、食べた記録と、オフの記録しかない。なんじゃこりゃ。これまでと明らかに違う日記の方向性。タケルンバはじまったな。 オフの合間に寝て、仕事してブログを書き、オフに出てはオフレポ。そんな感じですね。人間変われば変わる…

2008年を振り返る - 8月

8月のタケルンバ もうすっかりオフが生活サイクルに定着。最初の頃はおっかなびっくり行ってたもんですが、感覚的にだいぶ慣れてきた感じ。このあたり慣れるのは早いというのか、図々しいというのか。 あと、月末にまたしてもソウル行き。なんというソウル充…

2008年を振り返る - 9月

9月のタケルンバ 8月末からソウルにおり、ソウルで月またぎ。そしてソウルで福田総理の辞意表明を知るというありえないパターン。 帰国したらしたでオフオフオフ。オフで会った人が次のオフを呼び込むという、オフの拡大再生産。ひたすら人と会いまくってた…

2008年を振り返る - 10月

10月のタケルンバ 9月から3週連続でBBQであり、もやし祭りという大イベントで、一挙に多くの方の面識を得る。 あとは秋のディベート大会。あちこちの大学をハシゴで教える状態。しかもジャッジをやることになり、東へ西へ状態。しかしまあ、このディベート話…

2008年を振り返る - 11月

11月のタケルンバ オフ、オフ、ひたすらオフ。出会いと酒とトーク。楽しいことだ。 あと何故か関東の俺と、関西のid:woodsmithが名古屋でオフ。第三国無観客制裁試合。そして朝、名古屋から高速バスで帰り、そのままオフへ。……死ぬぞ。 あとは新潟へ。へぎそ…

2008年を振り返る - 12月

12月のタケルンバ 京都へ行ってきました。きゃっふきゃっふ楽しかったのう。 あとは12月16日は私の32歳の誕生日ということで、たくさんのお祝いをいただきました。本当にありがとうございます。パーティーとしての祝いの席あり、サプライズあり、心のこもっ…

2008年最終更新

さて、2008年はまもなく幕を閉じ、新年が幕を明けようとしております。 どうも今年もタケルンバ卿日記をご愛顧いただき、本当にありがとうございました。皆さんのおかげで、今年も無事ここまでたどり着くことができました。 昨年同様に1年を月ごとにまとめ、…

2008年を振り返る - 3月

3月のタケルンバ 相変わらず、平凡そのもの。ぼんやりと仕事をし、ぼんやりとブログを書く。そういう毎日。このあたりから株価とか為替が急にどんよりどよどよしてきたので、経済的には気が気じゃなかったですけどね。「おい、一体何が起きているんだ!」っ…

2008年を振り返る - 4月

4月のタケルンバ 平々凡々。私のしてる仕事は季節性がないので、毎月同じような感じで推移しとります。そのために、毎月何もないっちゃないんですよね。淡々と。 で、プライベートは相変わらず引きこもりの非コミュ状態。ほら、意外と人と接するのうまくない…

2008年を振り返る - 1月

さて、いよいよ2008年が終わり、2009年を迎えようとしております。そろそろ弊ブログでも1年を振り返り、まとめてみたいと思います。2008年総決算。今年も月ごとに書いていくよ! 1月のタケルンバ 1月は何故か中国づいておりました。5・6・7・8と北京に行き、…

2008年を振り返る - 2月

2月のタケルンバ 淡々と仕事をし、淡々とブログを更新してましたね。日記を見ても、まーつまんねーこと。絶賛引きこもり中でしたね。本来はこういう人間なんです。歯医者行ってたとかばっかり書いてある。ネタがない。むう。 2月の記事 2月からデザインをい…

クリスマスに高級中華を食べてきた

昨日のクリスマス、予定がなく「ひまだ」とTwitterで呟いていたら、某ござ先輩が「来いよ」と。 http://twitter.g.hatena.ne.jp/loveat/20081212/1229043369 こちらの企画に。 で、開催当日ということでご迷惑をおかけしましたが、快く混ぜていただき、中華…

1日2回50音を書くだけで字がうまくなる - タケルンバ式硬筆トレーニング

はい、今回は字がうまくなる方法をお教えします。最近はパソコンを使う機会が増えたせいで、何かと手書きすることは減りました。が、年賀状とかの手紙類であったり、結婚式などの記帳など、手書きする機会がゼロになることはありません。自分の字が見られる…

いろいろと食べておりました

はい、今度は本当にメリークリスマス。食のサンタさんから、うまそうな写真を送ってあげるよ。これで食欲を刺激されたら、明日、誰かを誘って行ってみてね。楽しいクリスマスになりますように。人数集めてわいわいも楽しいもんだぜ! たまっていた食べもの写…

タケルンバ卿日記の2008年オススメ記事

まなめ王子の企画に乗ってみる。 【TB企画】あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2008: 304 Not Modified あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください(最大3つ) 【TB企画】あなたのブログの中でおすすめのエントリを教え…

reponさんのコーヒーを飲んできた

はい、メリークリスマス。イブだけど、先に祝っとけ。 12月19日にreponさんのコーヒーを飲んできたよ。 http://d.hatena.ne.jp/repon/20081218/p3 コーヒーオフ、ありがとうございました。 - reponの日記 ないわ〜 404 NotFound(暫定) みんながいろいろな…

タケルンバのM-1レビュー

昨日のM-1、NON STYLEが優勝しましたのう。 NotFound│M-1グランプリ 公式サイト http://www.sanspo.com/geino/news/081222/gnf0812220507000-n1.htm 自宅で久々にテレビのスイッチをつけ、ゆったりと観戦しておりました。感想を書いていきたいと思います。 …

加湿器のブロガーイベントに行ってきた

すっかり遅くなりましたが、12月9日に「プラスマイナスゼロ 加湿器 Ver3」のブロガーイベントに行って来ました。 こういうイベント初体験。自分とは縁遠いイベントだと思っておりましたので、ドキドキしながら行って参りました。 まずデザインがカッチョええ…

貴族が珈琲貴族に行ってきた

昨晩、誕生日をまたもや祝っていただいた。でもって高円寺に集合。 北口に珈琲貴族なる喫茶店がある。オレにふさわしい。入店することに。 AMERICAN POPS オールディーズ &ファンキービートを聞きながらレトロ風カフェ で評判のオムライスを食べてみませんか…

非モテSNSについての非常にシンプルなツッコミ

非モテSNS - 恋人が居ない人限定でネガティブな毒を吐き出すあなたの居場所 ドメインが縁起悪くね? 非モテ.in(himote.in) inしていいの?

昨日の件についてのお詫び

昨日の記事の件につき、あらためて関係各位、タケルンバ卿日記をいつもご覧になってくださる方々、そして偶然目にしてしまった方々にお詫び申し上げます。どうもすみません。私の文章で多くの方々を傷つけてしまったようです。いかなる弁解もできません。あ…

そろそろ童貞だ処女だの話を斬っておこうか

考えが浅かった。関係各位にお詫びして削除します。申し訳ない。

縦書きくらいはいいじゃない

ハンコとか元号の話は同意だけど、縦書きは別にいいんじゃないですかね。 http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/ab7a17b40d389dcd899691841c24261b ハンコは別にサインにとってかわってもいいし、電子署名とかでもいい。元号も、西暦の方が一般的な通りがいい…

グダグダ言うな、万札握って走り出せ

考えが浅かった。関係各位にお詫びして削除します。申し訳ない。

何とかbotができました

bot

以前に、唐突に「botをつくりてー」と書いたわけですが。 (過去記事)botを作りたい - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-11-29 昨日、ギークハウス2にて、以下のメンバーと勉強会を実施。 へだち(pettan.jp) id:crystaline(Crystaline [クリスタライン]) yt…

本当にやります「抱いてやる!2009(新春)」

自重しない大人は本当にやってしまうんです。 (過去記事)日本全国オフ巡り「抱いてやる!2009」 - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-12-12 日本全国オフ巡り よくオフレポとか書くと「東京ばかり……」「地方のことも……」ってあるんで、オレが行ってやんよと。青…

あくまで牛野家のホンモノ

どうも、どこに行ってもタイ人扱いであり、タイに行ってもやっぱりタイ人であり、タイ料理屋に行くと通訳扱いされるタケルンバです。サワディカーップ! またそのうちタイに行きたいと思っているわけですが、今日は中でも気になっているお店をご紹介いたしま…

おいでよ!タケルンバの森

きゃっふきゃっふしようぜ! 俺もはてな村できゃっふきゃっふしたい 輪に加わりたい。 俺もはてな村できゃっふきゃっふしたい おいでよ! 加わりたいなら。楽しくしようぜ! きゃっふきゃっふしようぜ! 但し、ひとつだけ条件な。 自分と自分以外を楽しませ…