(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

年金支払いについて

皆様におかれましては時下、ご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

先般、私、タケルンバ年金問題の盛り上がりに伴い、自身の未納状況の調査を関係省庁に命じ、調査を行って参りました。調査の結果、2004年2月に厚生年金加入。以降3ヶ月に渡る年金加入実績が判明いたしました。

政治家に加え、ニュースキャスターまでもが自身の年金未加入期間を公表するなど、年金不振が高まり、年金破綻が確実視されるこの状況におきまして、私、及び私の勤務する会社が年金保険料を支払っていたことは大変遺憾であり、慙愧の念に堪えません。二度とこのような事態が起こらぬよう、関係当局との緊密な連携の下、年金保険料の有効的利用を目指し、「年金保険料より飲食費」「65歳で人生定年」をスローガンに今後の人生を歩んでまいります。何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2004/05/13
タケルンバ