(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなの見つけた

ここんちの企画は私好みのものが多いのだが、これも良かった。 「ふえるわかめちゃんを限界まで増やす」 http://portal.nifty.com/special04/12/26/ こういう試み大好きです。

M−1

前評判通りアンタッチャブル優勝。旬だね、今が。勢いが他と全然違う。去年の笑い飯もそうだったが、何をやっても面白い。一方、笑い飯は旬を過ぎましたな。悪い意味で普通になった。もしかしたらコンビ解消したほうがいいかも。そのくらい行き詰まりを感じ…

バッシング癖

日本人の嫌な癖に「バッシング癖」がある。弱い物いじめというか、出る杭を打つというか、臭いものにふたというか、よってたかって攻撃する癖がある。しかも、必ずしも不正をした者がバッシング対象になるわけではない。「目立つ」というただ一点のためにバ…

結局買ってしまった

基本的に飽きっぽい性格である。だからRPGは途中で飽きてしまい、クリアまで行かない。そんなわけで、ドラクエは3まで。FFに至っては1しかクリアしたことがない。一応ドラクエ7もやったのだが、途中で飽きてしまい終了。であるから、ドラクエ8につ…

何度見ても凄い

刺さってる! 刺さってるって! http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/12/05/20041205000035.html

品川・なんつッ亭開店祝い

瓜って。祝い事で間違えちゃいけませんな。 ……でも、うまかった。さすが。うまいぜベイビー!!