(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

今日は日記のように

原付で一路熱海。熱海で働く部下に原付を貸し与えるためだ。そんな理由のために朝6時から国道246号線をひたすら西へ。……つまらん。
やっぱ走っていて楽しい道と、そうでない道ってあるのよね。基本的に海沿いはどこもたのしい。房総半島とか伊豆なんかはいい。あと山もいいですな。ほどほどカーブがあり、眺めがよいなら言うことない。箱根はそういう感じですな。乙女峠のあたりとか、あるいはつばきラインとか。けれども都市部とか住宅地は難儀しますな。ダンプのわだちなんかあった日にはガッカリでごんす。
で、この日通った国道246号線は正にそれ。ずーっとつまらん道。そうですな、秦野くらいからですかね、楽しくなるのは。いきなり「うまいぜ、ベイビー(byなんつっ亭)」とかのぼりがあるし。関係ないが。
途中朝ごはん食べたり、温泉入ったり、さらに熱海の釜つるで干物食べたりし(昼の干物定食で2000円もとられるが、熱海随一の干物屋が経営する割烹。おすすめ)、のんびりとしつつ走って12時に熱海・伊豆山の目的地到着。原付を渡す。
その後、私の上司だった人と密談。帰京。珍しく日記みたいだ。元々日記なんだが。