(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

伝説歳末大安売り

タイトルで「ん?」となり見てみたが、大したことなかったってよくありよね。まさにこのニュースがそれ。

「伝説」とあったから、どんだけ大物なんだと思ったら、D'ERLANGER(デランジェ)とかいうバンド。
……知らん。

1990年にデビューし、わずか10ヶ月で衝撃的解散をした“伝説のビジュアル系バンド”と呼ばれたバンドがいた。

全然衝撃なかったよ。そして誰が“伝説のビジュアル系バンド”って呼んだんだよ。

今現役のバンドで、彼らに影響されてバンドを始めたアーティストも多く存在するという。

「するという」って、完全に伝聞情報だし。「幸せになりましたとさ」の「とさ」じゃん、それって。本当にいるのか?
単に忘れてるだけかなと思い、一応YouTubeで動画を見たが、全く記憶の呼び起こし発生せず。

というか、見て確信。
「伝説なわけねえじゃん」