(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

すかいらーく内閣

福田内閣発足。……なんだ、これ。よくもまあこんなつまらん組閣したなあ。町村と伊吹の分を玉突き人事させただけじゃん。過去類を見ない凡庸な人事。主体性ゼロだね。
ま、あえて命名するとすれば「すかいらーく内閣」。単なる業態変更というか、居抜きというか。ガストがバーミヤンになりました。設備も店員もまるで一緒です。店長は替わったけど、結局すかいらーくグループだよね、みたいな。結局自民党政権内の人事異動ですよ。若手の安倍店長が病気退職したので、本部からベテランの福田店長を派遣しましたと。それだけのことだよなあ。
ま、山拓への黙殺っぷりには笑いを禁じえませんがね。あちこち処遇しといて、山拓だけ黙殺。センスいいぞ、福田。